電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、夜の10時から11時頃寝ます。
それから何故か二時ごろ起きてしまいます。
なのでもう一回寝て、次は4時頃おきます。
どーゆーことですか

A 回答 (6件)

私もでした。

私は声帯にポリープあり、手術で治りました。後退職後叉なりました。運動せず、昼寝し過ぎでした。運動した時は、普通に眠れましたよ。
    • good
    • 0

歳が行くとそうなりがちで、私もそうです。

でもまだ歳が行っていなければ、それは昼間に体をよく動かして十分に汗を流すような労働をしていないためと、そういう生活習慣がついてしまっている(悪循環になっている)ためとみられます。

(健常な)人間は夜になると副交感神経が働いて体の活動を鎮め、昼間は交感神経が優位になって体の活動を活発にします。その交感神経(自律神経)の入れ替わりが十分ではなくなっている可能性があり、さらに進むと自律神経失調症になります。
    • good
    • 0

眠りが浅いのと、もしかしたら寝具が合わないかもシレナイですね!


私もだいたい4回位覚醒するので寝た気がしないんですよね!しかも寝だめなんて、絶対出来ず持病の主治医に言われたんですが、一度しっかり睡眠について専門家に見て貰った方がよいと
    • good
    • 1

眠りが浅いってことです。

    • good
    • 1

2度寝

    • good
    • 1

それで日中、眠くなかったら問題ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報