プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。よろしくお願いいたします。

本日2コインでできる、自律神経診断をやってみたところ
「副交換神経しか働いていない」との診断が出ました。

交感神経ばかり働いて、副交換神経が働かないというのはよく耳にしますが、
副交換神経しか働かないというのは自分の診断ながらも初めてです。

「詳細は医師に」というのはわかっていますが、
副交換神経しか働いていない場合は、どのように自己改善していけばいいでしょうか?

ちなみに日中の診断なの100%副交換神経しか働いておらず
「リラックスしていると言えますが、見方を変えれば限りなく疲れている状態」との診断、
100点満点中13点でした。。

A 回答 (1件)

何をされてる方なのか分かりませんが、副交感神経の働きだけだと心も体も活動を止めます。

副交感神経しか働いてない状態なんてありえません。
交感神経と副交感神経は拮抗関係にありますがそのバランスが大事なことはお分かりだと思います。なにか体に不調があるのでしょうか。大したトラブルもなく普通に生活されているのであれば自律神経は今の質問者さんに適したバランスになってるはずです。
もしなんらかのトラブルをかかえてそれが「副交感神経に偏り過ぎてる(リラックス過剰)」ことが原因ならばもっと拮抗関係にある交感神経を緊張させる必要があります。それには食事を見直したり心や体をもっと活動的にすることで偏りを是正するしかありません。今迄の生活、生き方の見直しです。
    • 0