アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、サイクリング仲間ってどのように見つけていますか?


気軽なソロライドも好きですが、色々な情報交換をしたくなるときがあるので....

A 回答 (3件)

私はソロやってて道で出会ったライダーに声を掛けてそのまま道端で話しこむ形で何人も友人になりました。

離れているところに住んでいる人でも問題なく友人関係は続きましたよ。 サイクリング好きと言うのはお互い見れば解る事なのでスムーズに話が進みます。もう50年も前の話ですが今でも変わりはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な出会いをされてきたのですね。羨ましい!ライドそのものに加え、そういった交流を楽しめる姿勢、見習いたいと思います。実体験のコメントありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 10:40

行きつけのショップのお客さんと仲良くなることかな、それとサイクリング協会に入るとサイクリングの企画があって、それに参加するだけでも交流が出来て情報も入って来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど引っ越しをして新しいショップに通うか考えていたので、いいチャンスだと思いたいです。協会のことも調べてみますね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 21:27

行きつけショップの 客仲間ですかねー 店主に聞けばどこに住んでいてどういう人か


解るので 安心感信頼性も湧きます。
後は、職場で乗ってる人の中で 気が合う人で 地元の変なショップへ行っていない人(関わりたくない) のみです。職場だと性格なども解るので
気の合わない人と無理して 一緒に走っても 危険ですし楽しくありません。

出先で 声かけられる人大体 宗教勧誘絡みとか 笑!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第三者を挟んで交流すると、安心出来ますよね。まずは自分のライドスタイルを確立したいな、と思いました!

お礼日時:2017/08/21 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!