dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。大体でもいいんです。今妊娠何週になるか教えて下さい。先週水曜日に病院に行き胎嚢しか確認出来ず流産の可能性もあると言われました。最終月経は6月22日で、仲良くしたのは7月8日と14日です。生理は不順で28日で来ることもあれば40日の時もあります。来週水曜日にもう一度来てと言われていますが気が気じゃありません。お願いします。

A 回答 (3件)

最終月経からいうと7〜8週と思うのですが、

胎嚢しか見えていないのであれば、最終月経からでなく胎嚢の大きさからや、
赤ちゃんが見えて心拍が確認できれば頭からお尻までのながさで計算したりすることもあります。

胎嚢だけなら4〜5週の大きさですね。

いまは不安でしょうが、大事な妊娠初期、出来るだけゆっくり、安静にしてくださいね。不安が赤ちゃんに伝わらないようリラックスしてすごしてください。楽に息をしてくださいね。
    • 0

7月8日の性交で受精卵ができていれば、本日現在で、妊娠8週2日になります。

もしも7月14日の性交で受精卵ができていれば、本日現在で、妊娠7週3日になります。

いずれにしても、次回の検診で胎芽確認または心音確認ができないと厳しい状況ですね。
    • 0

行為から考えると7~8週くらいだと考えます。

• 0