性格悪い人が優勝

日本のプログラミング教室は間違っている!!

まず、自分が実現したいものを紙に書く。それで分からないところを先生に聞く。

だけど今の日本のプログラミング教育は、1、2、3、、と数字をループさせて、3の倍数の時だけ赤色に表示しましょうとか使い道がないことを教えている。

で、さあ、自分の作りたいプログラムを作ろう!ってなったら、作りたいものがない。これを作れと言われて作ってきたから作りたいものが想像できないし、想像できても作れない。

だったら、最初から作りたいものを想像させて、作って分からないとこを教そわりながらやっていくべきなのに課題と言ってクソみたいなプログラムをやらせてさあ今日から君もプログラマーの仲間入りだ!てフザケンナよ!!と思う。

自分が想像したものの実現を教えてくれるプログラミング教室は関西にはないんでしょうか?

A 回答 (2件)

プログラミングの基礎を教えるコースなんじゃないかな。

作りたいプログラムの基本的な組み方や、アルゴリズムの考え方を教えるのが基礎コースとか初心者コース。
実用的なプログラムを作るのは応用コースとか上級者コースに分かれているのではありませんか。

数学に置き換えると、
 足し算が分からない人に連立方程式を解けと言っても無理
でしょ?
それと同じ。

それとも分かったつもりになって、代わりに作ってくれることを望んでいるのでしょうか。
ここで質問をする人には結構そういう人が多いんですよ。
 この問題が分かりません。代わりに解いてください。
 この文章を日本語にしてください。
 Excelの関数やマクロでこれは作れますか。
なんて人たちの事ね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

話したい、伝えたい内容もないのに、英語を教えるようなものです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます