アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽をつないでその曲ごとにジャケットが出てる動画(MP4)があります
昔の曲なので時代によって音量差があります
音質はやってみての 許せる範囲で変えてOKですが
音量の差を無くしたいです
細かく調整ではなく全体で一括でコンプを考えました
Cubase5を持っていたのを思い出して「ビデオ取込」を
http://moppysound.seesaa.net/article/380853115.h
を見てやりましたがビデオが取込できませんでした

1)メニューのファイル → 読み込み → ビデオファイル
2)動画ファイルをCubaseのプロジェクト内にドラッグアンドドロップ
上記ダメでした  どう取り込んだらよいでしょうか
動画ファイル20分MP4 形式はXMedia Recodeで変更可です
よろしくお願いします

「DTM Cubase5に動画を取り込むに」の質問画像

A 回答 (2件)

http://audacity-mp3.xyz/touituka/
曲ごとの音量差を少なくするにはこういう無料ソフトがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Audacity いいですね mp3の適正化に使えそうです
その際は使わせていただきます
今回は
>音楽をつないでその曲ごとにジャケットが出てる動画(MP4)があります
というよいうに既に動画(MP4)に音が組み込まれています
Audacity だと無理なのかも

お礼日時:2017/08/22 09:07

http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …

YouTubeからの動画のダウンロードはAnyVideoConverterが一番です。
DLした動画を音楽ファイルのWAVE、MP3、WMAなどに変換ができます。

音楽ファイルに変換してAudacityでレベル調整ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!