プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ暑い日が続きますが、サイクリングした際とても汗をかきます。
公園の水道でクールダウンも兼ねて腕や顔や頭を洗うんですがおかしい事ですか?

上記の事を本日行った所視線を感じふと疑問に思い質問しました。

A 回答 (7件)

頭を洗うって水で流すだけで


シャンプーしてるわけではないでしょ
それなら私はおかしいと思いませんけど
    • good
    • 0

この暑さで一番 脱水症状・熱中症になり易いのが 自転車に乗ることだそうです。


走行により風が当たるので 発汗が押さられてしまうからだそうです。
真昼間は、走るものではありません!! 走るなら日の出から朝 か夕方です。

公園で 頭は、洗う人は普通居ないので ビックリされるのは、仕方ないでしょう
しかし 自転車や カッコ(服装)などからして 自転車で走ってきて汗だくというのは、誰が見ても 解るのでは? 人目を気にするより クールダウンの目的を実行するのが優先でしょう。怒られる筋合いも有りません 問題なし。
    • good
    • 0

腕や顔ならともかく、頭まで洗うと


「この人、お家はあるの?」
と思われたのではないかと・・・。
    • good
    • 0

頭まで洗われたらちょっとね。


タオルを濡らして拭くぐらいにしてください。
    • good
    • 0

はい、おかしいです


この暑いさなか、何をやってるんだ?って思いますね
あいつは、熱中症になりたいのか?って
    • good
    • 0

別におかしいとは思いませんよ。


熱中症に気をつけてサイクリングして下さい。
    • good
    • 0

腕や顔くらいならともかく


自分も使うかもしれない水道で頭洗われたら
ちょっといやです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!