海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日同じ質問をしたのですが違うもんだいがでたのでもういちどすいません

最近近所でインコを飼い始めたようで犬ががびびってしまってます
息を荒くして震えて隠れちゃいます
アウトドアとか連れていってるのでいきなり鳥の声にびびるのはおかしいと思って、LINEの着信音で試したのですが飛んで逃げていきました

そこで前回質問したらLINEの鳥の着信音を聞かせてごほうび的におやつをあげるという回答をいただいて二回ほど試したのですが、食い意地をはってなんでも食べるのに食べずに逃げたり、吐き出して逃げたり、おやつを見たら逃げるような感じになってしまいました

もう一度アドバイスがあったらよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • ♀のMシュナ11才です

    近所の鳥は私的にはうるさくはなくてクレームとかではないです

      補足日時:2017/08/23 22:11

A 回答 (2件)

LINEの鳥の着信音、ワンちゃんが、「恐怖心」ビビるだけ、何の意味もありません、即刻止めて下さい、嫌がる事とは、躾に関連しますが、恐怖心


は単なる虐待に過ぎません❗

☆お散歩などは、どうですか? ・普通ですか!

・結論から言うと、何も手を加えず、もし又
ビビったら、優しくワンちゃんにボディータッチ
しながら声をかけてあげて下さい❗

貴方の愛情がワンちゃんに届けば、恐怖心も克服しますよ。
    • good
    • 0

鳴き声がトラウマに成って居るのでしょう。


無理に慣れさようとしないで、ビビッている時に優しく抱きしめて、大丈夫だよと声掛けをしてあげて下さい。
気長に繰り返せば、きっと驚かなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできるときはしてみます
今日はずっと棚のBOXの中に入って出てきません

トラウマになるようなことはないと思うんですが
いきなり聞こえてビックリしたことがトラウマなんですかね

お礼日時:2017/08/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!