アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の携帯が乗っ取られて電話番号を解約したのにもかかわらず、弟の携帯にその電話番号から電話がかかってきました。
どういうことですか?

A 回答 (5件)

乗っ取られたのはlineで、そのlineからかかってきたということではないですか?



lineは電話番号を使って登録しますが、乗っ取られた場合は、simがなくても使えているということなので、キャリアを解約しててもつかえそうです。

そうであれば、lineの退会処理をしないといけないですね。
    • good
    • 0

携帯電話が乗っ取られるってこと自体がありえませんけども。


電話番号は、一定期間使えば再利用されます。
解約したなら、再利用しかありません。
    • good
    • 0

電話番号は解約後2−3年経過すると、再利用されています。


それだけの話では?

080/090 のキャリアへの割り当てはすでに終了しており、現在 070 が約3千万残っている。これがなくなるのが約2年後。さらに 060 が使えるよう、法令改正を準備している最中です。
    • good
    • 1

携帯の電話帳ももれたのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうだと思います

お礼日時:2017/08/24 09:35

解約したから、他の誰かが新規で使っているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!