アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住の中年男性です。
近々、仕事の夏休みを2日ほど取り、
パートナーとデートを兼ねて
どこかへ出かけたいと考えています。

パートナーが海が苦手なため、海ではないスポットで、
自然が豊かで、景色がきれいな、ちょっと涼しい避暑地で、
軽いハイキングか散歩ができれば、ありがたいです。

しかし、遠出ができたり豪華な宿に泊まれるような
余裕がないため、なるべく都内から近くの地域が
ありがたいです。

オススメの避暑地をご存知のかた
教えてください。

A 回答 (4件)

秩父が案外良いです。


川あり温泉ありレトロな街並みあり神社仏閣あり。
駅で言えば西武秩父から秩父線の長瀞あたり。
池袋から特急で一時間強で界隈の入り口です。
乗り降り自由の周遊きっぷもあります。

※秩父から少し外れた三峯神社が特に素晴らしいのですが、こちらは交通の便があまり良くないので計画的な行動が必要です。


那須高原
温泉あり川あり牧場ありテーマパークあり山あり、こちらも見所多くて楽しいです。
茶臼岳、けっこうな山なんですが、ロープウェイもありスポーツサンダルで登頂できました。


草津温泉
温泉あり温泉あり温泉あり温泉街あり温泉あり
とにかく湯どころとしては関東随一。
無料の立ち寄り湯があちこちにあります。
温泉街は適当に下世話でこれも楽しい。
ただし、人気観光地なので宿代はやや高めです。


箱根
温泉あり湖あり山あり美術館あり
超観光名所ですね。
施設や設備が整っていて良いです。歩き回ると坂道は少々辛いです。
小田急ロマンスカー利用の周遊きっぷはかなり使い勝手が良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさん教えていただいて、本当にありがとうございます。
長瀞、三峯神社ははじめて知りました。
長瀞は行きたい場所のイメージにかなり一致していそうです!!
那須も良いですね。草津、箱根はやはり鉄板なんですね。
凄く実践的で参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/24 13:38

お台場前の浜辺

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お台場前の浜辺行ったことなかったです。

お礼日時:2017/08/31 11:59

#2です。



そうそう、奥日光は良いですよ。

中禅寺湖から、さらに奥の方です。

ふもとの温泉は、透明なお湯なのですが、湯ノ湖周辺は、手足も見えないほどのにごり湯です。

何と言っても涼しいです。

湯の滝や、湯の湖、戦場ヶ原の散策が良いです。

車なら、行きは宇都宮方向から、帰りは沼田に出るのも良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さらに追加で教えていただいて
本当にありがとうございます。

奥日光ですか。
色々スポットがあって
見ごたえがありそうですね。
調べてみます。

お礼日時:2017/08/31 11:58

どの程度が近いのでしょう。



イチオシは富士五湖です。

新宿から高速バスで2時間。
景色はきれい。
ハイキングし放題。

お手軽な宿はたくさんあります。
このような感じの。
http://breezbay-group.com/kawaguchiko/

周遊バスでいろいろ回れますよ。


あと、諏訪湖も良いです。
高速バスでも、JRでも。
何が良いかって、大きな花火大会でなくても、毎日ミニ花火大会やってますよ。
8月27日までですけど。
宿も、どこかしら空いています。


清里。
ここは、涼しくて良いですよ。
ペンションはお手軽で空室があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに富士五湖良いですよね~^^。
楽しめるスポットがたくさんありますよね。
諏訪湖の毎日ミニ花火大会って凄いですね!!
知らなかったです。
清里のペンションも楽しそうですね。。
泊まりで行きたいです。
良い情報をたくさん教えていただいて
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/31 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!