アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足のかかとの皮が白く固くなりました。
ツルツルにするにはどうすればいいのでしょうか。
こするようなブラシとか保湿靴下とかありますけど、何が一番有効でしょうか。

A 回答 (4件)

ムトウハップ(温泉の元)をかかとに少しつけて、角質取り(こするブラシ)でこすると、角質がボロボロ落ちて驚くほどすべすべになります!!!



エステで実際にお客様にしていましたし、美容業界ではちょっと有名な裏ワザです(~o~)☆

ただ、ムトウハップが臭い(硫黄のにおいが・・・・)という難点はありますが、是非お試しください☆つるつるになります!

ムトウハップは薬局に売ってます。
日頃はクリームをつけて保湿していた方がいいでしょうね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
薬局で「ムトウハップください」と言えば出てくるものなんですか?実際見たことがないのでどんなものなのかわからなくて。

お礼日時:2004/09/05 22:23

こんばんわ。


前にTVかなにかで見たのですが、
かかとのがさがさの原因は乾燥だけでなく
水虫の可能性もあるそうです。
保湿してもなおりそうになかったら
疑ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私もそう思っていました。
疑っておきます。

お礼日時:2004/09/05 23:32

こんばんは。



私も、サンダルやミュールを履くようになって
特にかかとの皮が気になるようになりました^_^;

私は、ジャパンコーポレーションというところの
「ラパン フットブラシ」というのを使っています。
フットソープと併用したが更にいいかもしれませんが、私は普通にボディソープなどをつけて洗っています。
足の指の匂いなども解消されるのでオススメですよ。

一応、通販できるサイトを見つけましたので、
よかったらご覧下さいね。

参考URL:http://www.kenko.com/product/brand/bra_74105.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなものがあるんですね。
お店なんかでも売ってたりするのかなー?
ちょっとチェックしてみます。

お礼日時:2004/09/05 23:10

小林製薬のプ○ティーっていう角質除去クリームもなかなか良いですよ(名前隠す意味無かったかな?)。


デパートとかスーパーでも売ってます。
低価格だし、ひじ、膝にもつかえるので便利ですよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2004/09/05 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!