アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳=いない暦の男です。
よく恋愛関係の相談をしていた2個下の友達がいるんですが、

その人が強く言っていたことは、
彼女を作りたいなら妥協しろと言ってました。

僕はある程度可愛くてある程度スタイルが良くて、
性格が自分と合えばいいと思ってる程度で決して理想は高くありません。

妥協するとゆうことはあまり魅力を感じない人(不細工な方)を狙うとゆうことだと思いますが、
確かにそうなるとチャンスは増えると思います。でも夢が無いと思います。
しかも興味の無い女の人を無理に好きになろうとすることが
理解できないとゆうか感覚がわかりません。
個人的にはおかしな意見だと思います。

その人の言い分を聞くと自分のレベルに合った人を探せと言ってました。
これを言うと反感を買うかもしれませんが、僕は顔もどっちかと言えば、
いいほうで、スタイルもいいほうだと思います。
しかし服装や髪型が地味で結果的にあんまりかっこよくないです。

これを女の人に入れ替えると、顔はある程度可愛くスタイルも良いけど、
服装は地味って感じになると思いますが服装自体後でどうにもなるので、
結構贅沢な気がします。

妥協の話の後に自分のレベルの話しをされたので自分のレベル=妥協って事だと思います。
でも見た目は上で説明した通りだし自分のレベルが何故妥協につながるのか分かりません。
いない暦=年齢がかかわっているのでしょうか?
まあそれは言った本人にしか分からないことかもしれませんが。

ここで質問です。彼女を作る際に妥協なんてものは必要なんでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

#1です。



盛り上がってますね。私は「妥協」と言う意味をあまり深く考えなかったんですが(要は、友人はあなたの理想が高すぎると言いたかったのでは?と考えてました)、いろいろと解釈があるものですね。
さて、

>でも恋愛経験ゼロだと何に対して遅れをとるんですかね?Hのことでしょうか?

もちろんそのこともあります。セックスは恋愛にとって重要な要素ですから・・・。それが原因でせっかく付き合うことになった素敵な女性と別れると言う可能性も皆無ではありません。
ただ、私が言っているのはそれだけではなく、「女性と付き合う作法」というものです。女性は、男とはまったく違う生き物と考えたほうがよいです。友達づきあいなどで女性と話しする機会などもあるかもしれませんが、実際付き合うとなるとそんな程度では計り知れない様々な男女の差を知らされることになります(その辺は、このサイトの過去質問を参照すればいろいろとわかると思いますよ)。
陳腐な例ですが、買い物一つとってみても男と女では捉え方が違う。

法律的にも、恋人関係はなんらの束縛を持ちません。浮気しても、結婚していれば慰謝料を請求されますが、恋人関係なら(少なくとも法的には)OKです。浮気をして修羅場、と言う経験も悪くないと思います。
好きでもない女の子と付き合うのも、下では反対の人が多いですが、34のおじさんから見ると「若いなぁ」と言う感じです。若いうちの経験は買ってでもせよ。馬には乗ってみよ。人には沿うてみよ。付き合ってみて、「やっぱフィーリング合わんわ、別れよ」でもいいし、「この子、顔は不細工やけど心根はええ子やなぁ」になるかもしれないし。そんなの、付き合ってみないとわからないと思いますよ。

要するに、見た目や第一印象で判断せず、機会があれば付き合えばいい。恋人いない状態で告白されたら、とりあえず付き合ってみたらいい。自分に気がありそうな子がいれば、付き合ってみるのもいいと思う。結果、いやな思いをすることになるかもしれないけど、若いうちは何でも経験だからそれもよし、私はそう思います。
あなたが、見た目や第一印象だけでその女性を完璧に判断できる能力の持ち主であれば、何も言うことはありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

皆さんの回答をみていたら恋愛経験がないからなのか頭の中がグチャグチャになってきました。

僕の場合過去の質問を見ても男と女ってそんなに変わんない一人間なんだなと思いました。
でもそれももう分からないとゆうか訳がわかんなくなってきました。

結局、妥協の意味も全然理解できないし、もう「何なんだー!!」って感じです。

お礼日時:2004/09/06 02:02

まず、人を好きになったら妥協も何もないと思います。


好きな人はいますか??
いないんだったら付き合えるわけはないし、そこまで妥協について考える必要はないと思います。

質問に答えると、好きな人に対してなら妥協する必要はないけれど、とりあえずかわいい彼女が欲しいというだけなら、妥協してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きな人いないですね。

でもここまでの答える!を見てきたら正直混乱してきました。
恋愛経験が無いからなのか考えていたら頭の中がグチャグチャになってきました。
理解出来ないことだらけです。

お礼日時:2004/09/06 01:46

#3です。

補足です。私は女です。書いているのは婚約者のことです。女にとって自分より学歴の低い人・収入の少ない人(加えて遠距離)と結婚するのは断腸の思いです。結婚したら、いったん仕事をやめなければいけないですから。でも#8さんの言っているように、トータルでみると、いい面がたくさんあるので、付き合っています。理想を言えば、きりがないです。自分ひとりにとってかっこよければいいのです。妹に言わせると、「ゼンゼンかっこよくない」そうですけどね。自分と似ている人、っていうのが譲れない条件なら、そういう人を探せばいいのでは?と思います。雰囲気・趣味も似ていると思うので、探しやすいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。てっきり男性の方だと思ってました。
自分と似てるかどうかは付き合いが無ければ分からないことだし、
絶対譲れない条件ではないですね。

とにかく回答を下から順に見ていったら訳分からなくなってきました。

お礼日時:2004/09/06 01:24

個人的には、友人の「妥協」は本当にそんな意味かなと思いました。



友人の妥協しろって言うのは、「不細工と付き合え」じゃなくてまずは「貴方の言っていることは贅沢だ」ということじゃないでしょうか。
私は質問者様の条件、贅沢と思いますよ。
なかなか彼女できない人って、こういう感じの理想を言います。そしてそれは決して高い理想ではない、と言います。でも自分がその相談を受ける立場になって考えたら、贅沢なこと言うなあと思うと思います。

私もそうですが、もてる人間ではない以上、理想の相手を振り向かせるにはあらゆる努力が必要と思います。
そのような努力をしていますか?そしてそれをご友人は知っていますか?

贅沢なことを言うならそれなりの努力をしてくれ、それが出来ないなら理想を下げてくれ、ということかもしれません。

後、容姿などを自己分析されていますが、友人にアドバイスを受けたらいいと思います。結局のところ自分がどう思っていようが評価は他人がするものですし、得るところも大きいと思います。

ちなみに私は妥協して付き合った人とはすぐだめになりました。妥協というのは「今彼女がいないからすごくかわいいとかじゃないけど、いいか」という感じでした。
やめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応努力はしています。例えばよりスタイルを良くするためにスポーツジムに通っていたり、
髪型もそのうち変えてみようかと思ってます。
あと日焼けもしました。まあ白いほうが好きな人もいるとは思いますが。

あとすいません。自己分析と書いてありますが、顔はカッコいいとか性格も良いとか、
実はその友達に言われたし今まで結構言われた経験あるんですよエッヘッヘー。

自分はすごく可愛いとかじゃなくてもいいです。ちょっとでいいから可愛いければ良いです。
だって自分がそんなに悪くないんだから相手にそれを求めて何が悪いのかって感じです。

お礼日時:2004/09/06 01:41

好きだといってくれる人がいて、まぁ付き合ってみるか


という妥協なら分かる気もするけど
妥協して「付きあってください」っていうのは失礼なんじゃ???
イマイチ、妥協ってよく分かりません。

服装が地味なだけで格好良いwaraimesiさん、
格好よくなってみてはどうでしょうか?センスのよい人にコーディネートしてもらって
弟は彼女のコーディネイトで格好よくなりました。
私の友人には、顔よりセンス悪いの嫌という人が何人かいますので、顔より重要だと思っている女性も一応います。

>いない暦=年齢がかかわっているのでしょうか?
これは、あると思います。
なんとなく、女性慣れしていない人で、女兄弟もいないような人
そーいう事じゃなくて、、、と女性との話の的を外す人とか
フィーリングが合うって大切だと思うけど、とっても合わせにくい感じ
そういう人には会ったことがあります。当てはまるのか分かりませんが。

>彼女を作る際に妥協なんてものは必要なんでしょうか?
そこまで切羽詰ってるのかしら?
いなくてもいても良いんじゃないかと思うのですが。
無理して作る物でもないような。。。
付き合えば良いって物でもないし、付き合って気持ちがスキとならない時、相手がいい人だったら余計に罪悪感も沸くだろうし、、、
もっとその後の事も考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コーディネートしてもらいたいところですが、
友達はみんな個性的とゆうか自信過剰で頼める人がいませんね。

僕は女性への免疫がないんで、どうしても話すときは緊張します。
でもなれればトークのほうもはずむとは思うんですけどね。

あと切羽詰まってますね。今までのように気楽に考えていると
いつの間にか30とかなってしまいそうだし、
本気で考えなければいけない時期だと思います。
出会いを見つけるために仕事もやめました。
やっぱり難しい問題ですねこれは。

お礼日時:2004/09/06 01:09

こんばんは。


私の考えでは妥協=駄目なもの、劣っているものを無理やり愛することではありません。理想を下げることでもありません。
私は人をスキになるとき、
「総合得点」でスキになるんだな、と思うことがあります。
えーと、性格○点、ルックス○点、センス○点、話していて安らげるか、浮気はしないか、・・・・・・・合計○点。
数限りないチェック項目と要素があります。
そのときにドコに重きを置くかは本当にひとそれぞれですよね?どんなに他の得点が高くても、ルックス値が○点以上でないと好きにならない人もいるでしょう。太ってなきゃ駄目、××大学卒以上じゃなきゃ駄目、ひとそれぞれです。

面食いだ、と公言していた人がそうではない見かけの人とくっついたり、優しい人が好き、といっていた人がわがままな人をえらんだり。
きっとそれは、その欠点さしひいても他のポイントを総合すると「スキ」の値をクリアしているんだと思います。
私にとっての妥協する、というのは
たとえば・・・
この人は私より年下でたよりない。顔もイマイチ。
収入もちょっと・・・
でもでも
こんなに話の会う人はいない。
お洒落でセンスがいいな
浮気とかしそうもないよな
おいしいお店や遊び場所をよく知ってていっしょにいて退屈しないな
本とかよく読んでて頭いいな
やさしいなあ、それからそれから・・・

・・・・・だから。
年下で頼りないところも、ゼンゼン好みではない顔も、このさい「いいってこと」にしよう。
私の「恋愛において妥協する」というのはこういうイメージです。
まるでスキではない人を無理やり好きになることではないと思います。
妥協しなければいけない欠点を上回って好きなところがなければ、それは恋愛ではない気がします。

いつも背の高いハンサムを連れて歩いていた友達が結婚したのは、お世辞にもハンサムとは言えないタイプの男性でした。
彼女は”ルックス”において妥協したんです。
一緒にいると楽しくて、落ち着けて、尊敬にあたいする男性を手に入れるために。
私の考え方だと、彼はルックス点が低くても、他のところで高得点を稼いで彼女のハートを動かしたんだな、というところです。別に彼女は結婚するために希望のランクを下げたわけではないと思います。

もちろん、そんなことしなくても何もかも希望通りの恋人が出来ることもありますけどね
それをずっと待っていては恋人が出来るのが遅れるよ、ということをご友人は言いたかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その友達の妥協するって言うのは確か外見のことだったと思います。

最初は全然興味が無くて恋愛の対象として見れなくても、
話しているうちにいつの間にか惹かれてしまうってゆうことなら有りだと思います。
妥協とも言えないと思います。

でも最初からランクを落とすみたいないわれ方をされたんで、
なんつうか寂しい気分になりました。

お礼日時:2004/09/06 00:52

これは表面的はお話(外見の容姿)でしょうか。


内面的にはどうなんですか?
確かに顔って好みってあると思うんですけど、ちょっと気に入らないところがあっても、それを上回るほどの長所を持っていたら、こっちのほうがよくないですか?おつきあいしてても楽しいと思いますけど。
結局はその人との性格が合うかどうかだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いくら容姿が良くても性格が悪ければ一巻の終わりです。

顔は不細工じゃなきゃいい程度なんですけど。
これって贅沢なんですかね。

お礼日時:2004/09/06 00:44

妥協して恋人を作る人なんていないよ。

作るのであれば、第二の恋人、セックスフレンドというべきものになるのかな。もし妥協して恋人を作ったとして、果たしてその恋人をいつまで愛せることになるかな。相手にとっても大変失礼だよ。逆の立場になって考えるとそう思わないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです失礼です。妥協っておかしいだろどうかんがえても。

お礼日時:2004/09/06 00:39

「妥協して彼女を作る」という時点ですでに「彼女」の意味がすりかわっていると思います。


とにかく「彼女」がいれば良いなら、それこそ妥協することでいくらでもできるでしょう。
でも「理想の彼女」が欲しいのであれば、妥協はできませんよね。
一体自分にとって「彼女」とは何なのか、をよく考えれば、妥協は有りなのか無しなのかわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分にとって彼女とは救世主のようなものになるんじゃないかと予測しています。
彼女がいないってことで今までホントに辛い思いをしてきました。
それがなくなる上に美味しい思いも出来るってわけで最高だと思います。

なりゆきで妥協することはあっても始めっから妥協なんて事は
考えられません。

お礼日時:2004/09/06 00:37

妥協するという意見には、一部賛成です。


あまり理想の人と最初に体験してしまうと、緊張して上手く行かない可能性が高いと思います。
理想とは違うけれど、縁があって身体の関係が出来てしまった、みたいな初体験の方が、リラックスして経験出来ると思うんです。
なんか、相手にすごい失礼に感じるかもしれませんが、それで相性が良い事に気付いて、本格的に付き合う事になっても良いと思いますし…
要は、あまり初体験に期待しないでよい、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

pote_conさんが全体的に言っているのはHのことなんでしょうか?

お礼日時:2004/09/06 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!