アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋をしてたのですが悩みの内容をバカにしたり侮辱したり穿り返すような回答ばかりだったので
こっちに聞きたのですが。悩み相談内容に対し悩みの内容の根幹をはっきりさせるための知識を与えてアドバイスする方とそうではないかた何が違うのでしょうか。
回答お願いします

A 回答 (10件)

本当に悩んでいて、有益な回答を期待するなら、サイトで相談するのではなく、信頼できる人に相談するのが、1番です。


また、法的案件の場合は、弁護士に相談すべきです。
サイトは不特定多数の人が閲覧するのが特長ですので、様々な価値観を持った多数の人から回答が届きます。
貴方が期待している様な回答ばかりとは限りません。
中には目から鱗のような想像もつかない回答(良い意味で)もあるでしょう。
逆に誹謗中傷の回答もある訳です。
誹謗中傷の回答も、視点を変えれば、自分自身に落ち度や欠点があったんだと自省するチャンスを与えてくれたと思えば、気持ちも楽になります。
誰だって自分自身が1番可愛い訳ですから、自分自身が否定される様なコメントは読みたくもないですけどね。
    • good
    • 0

大人の割には無知な質問が多い、特に不倫関係質問が長すぎる、不倫を正当化したがる、皆さん親身になって考えている。

    • good
    • 1

僕も何回か質問して、たま〜にふざけた回答とか馬鹿にされた回答ありますよ。

正直イラッと来ますが、スルーしましょう!今は考えないようにしてます。まぁ考えすぎないことです。あまりに酷い回答が続くなら、ブロックする方法もあるので、気楽にしましょう!しっかり答えてくれる人達もかなりいるので、大丈夫ですよ。
知恵袋は使ったことないけど、確かにふざけた内容とか多いなと感じてました。だから、自然とこちらを活用してます。
    • good
    • 1

できない方はできなくていいと思いますし、あなたの思いで、決めてくださっていいと思いますよ!!ふざけて入れる方も、今、多いですから、そんなに深く考えなくても、私たちみたいに、ちゃんと答えてくれる人いますから!!


ようするに相談の仕方の相談ですね!!内容によりますが、自分の意見をはっきり言うことです。いやな答えは、ほっときましょう!!そういう人として見た方が楽ですから!!だからって、悪人を悪人と見たら、わたしたちが悪人になりますから、そういう人からやってはいけないことを教えてくれたと善い人としてみてください。同じことをあなたがやらなければいいだけです。本心が、どうかは、わかりませんから、いいじゃないですか!!私たちみたいに、合う人がいれば!
一番いいのが、いのちの電話にかけることですね。あるいは、私の、各都道府県にある社会福祉協議会に行って、聞くことです。
    • good
    • 0

質問の内容に


依るでしょう。

見ていて
ハァ?と思える質問は
クダラナイ回答が来ますし、

そりゃ大変と成れば
それ相応の回答が来ると
思いますが。
    • good
    • 0

人間性じゃないかな?

    • good
    • 0

まあネットにも現実にも煽り野郎はいますからね


ネット耐性をつけねばネットは楽しめないですよ
顔が見えないので人間の本性が出るのかもしれないですね
    • good
    • 4

真面目に回答をしたいと思えないような文面だったのかもしれません。


ここでも似たような傾向がありますから、過大な期待はしないほうが良いと思います。

・・・本題・・・

当たり外れがある。
この時期は暇な学生さんや諦めた学生さんが多いので、タイミングを見計らって質問することは難しいでしょう。

…それでは解決になりませんね(´・ω・`)
真摯に対応することで真面目な回答やアドバイスをもらえるようになると思います。(お礼には丁寧な返答を返しましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに抽象的な質問が多かった気がします。
質問文に真剣さが伝わったらいい回答が貰えると思って質問します
回答有難うございます

お礼日時:2017/08/25 00:06

ネットの世界ですから様々な人がいるというのをわかっておきましょう。


そして、質問者自らが取捨選択すればいいのではないでしょうか。
どうしようもない回答や回答になっていない回答、バカにする回答などは無視すればいいだけの事。もしくはきちんとブロックして回答させないようにするなど自己防衛も必要であると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに自分の気に入らない回答を排除して自己防衛してたのかもしれません
回答有難うございます

お礼日時:2017/08/24 23:55

うーん、回答した人が真面目な方ではなかったのだと思います(^^;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2017/08/24 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!