アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠かどうか知りたいのですが
先月20から5日間いつも通りの生理がきました。その後今月8日に3日間で終わってしまった出血がありました。念のため妊娠検査薬を16日日するとごくごくうっすら陽性反応が出ました。そしてそのうっすら陽性が今も続いています。病院に行きたいのですがいつ頃行けばいいのかもわからずもう少し濃くなってからの方がいいのかと思ったりしています。無恥ですみませんがどなたか病院にいった方がいいのか教えて頂きたいのです。情報も少なくてすみません。基礎体温はつけていません。

A 回答 (6件)

あんたが判らんくてその話を聞いた赤の他人が正確に判断できるわけないべ



>病院にいった方がいいのか
行かなくてなんとかなるなら行かなくていいです
それでいいかどうかは赤の他人には知りようがありません

自分の事なのに流され放題で自分で判断付かないのに病院行きたいと思ったのならどうぞ
    • good
    • 2

うっすらでも陽性でたのなら妊娠はしてるんじゃないですか?病院行くなら行ってもいいと思いますが、100%まだわからないと言われる時期です。


先月生理があったということはまだ週数的にも医者ですら判断できません。
慌てて気持ちが昂ってしまうのは分かりますが…
慌てずに(^-^)

参考までに
    • good
    • 0

2ヶ月も待てば確実に分かるから自宅待機

    • good
    • 0

もう10日近く薄っすら陽性が続いているのですよね。


薄い反応は陰性と解釈するので、
もしかしたら近いうちに生理が来るかもしれませんが、
ここでは分かりません。
妊娠していても、していなくても、とりあえず一度受診して、
再受診する必要があれば、先生の指示に従うのがよいと思います。
    • good
    • 0

3日で終わってしまった出血があったとありました。

性行為の後で出血する事があるし、私も同じように出血があり、薄っすら陽性反応が出ていて、さらに二週間後に検査薬を試したところ、完全に陽性反応がでました。やはり、1ヶ月以上たってから検査した方がハッキリわかるし、そのくらで直接病院へ行った方が安心出来るかと思います。

私は病院で出血の事を聞いたところ、妊娠初期はポリープが出来やすく、それが出血してしまうらしいです。放っておいても自然に治るそうです。
    • good
    • 0

思い当たる性行為から3週間たっているのであれば、妊娠判定薬は妊娠ならしっかり陽性になる可能性が高いと思います。

受診は状況を直接産科に伝えて、指示を仰ぐようにするとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!