アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから先どうすれば良いのでしょうか?

私は統合失調症の男性です。年齢は25歳で高卒、障害年金2級を受給しています。また、手帳は2級です。東北の田舎の実家に住んでいます。これから、県内就職するか県外就職するか迷っています。県外就職する場合、東京での就職活動になると思いますが、上手くいくか心配です。東京での就職活動はリクルートのアビリティースタッフィングを利用しようと考えています。
しかし、絵にかいたように上手くいくものなのでしょうか?
正直な所、気持ちが揺れ動いています。また、公務員での転職も考えています。
自分が今何をすれば良いのか、どうすれば良いのか…。
どう考えたら良いのか…。同行どうしたら良いのか…。
少しでもアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

他人よりハンディをかかえていらっしゃる方はたまに職場で接する機会がありましたが、自身にそういう方への偏見がない以上、願わくば県内でお勤めの方が、ハードル少なく、低く務められるのかなぁと思いますが?地元の人という特権みたいなもので馴染みやすいから。

企業もなん%か採用しなければならないように聴いてます。杖ついてでも働いてる人いました。
    • good
    • 1

県外就職には賛成できません。

病院を変えるおつもりですか? 病院は変えない方がいいですよ。
また、周囲に、あなたのことを理解してくれている人が、いなくなるのが心配です。
就職をするなら、断然、地元の方がいいですよ。
    • good
    • 0

環境の変化は非常にストレスとなるため、可能であれば実家から通える仕事がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

ご質問を読むと、きちんと書かれていますね。


ということは、統合失調症などの精神疾患ではないと思います。

精神疾患ではなく、人間社会に慣れていないのですね。
子供の頃から、近所の友達と遊びまわってこなかったのではないかと思われます。
友達と遊びまわる中で、人間社会で生きていく知恵がつきますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!