プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月、韓国に友人と2人で2泊3日で旅行する予定です。
観光名所を巡るより、ショッピングをメインにしたいです。学生なのでできるだけ安く行けたらいいなと思っています。
2泊3日でたくさん楽しめるプランやおすすめのごはん屋さんやお店、洋服屋さんやコスメショップがたくさんある地域を教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (5件)

韓国で注意する事は、まずタクシーです。

乗る前に必ず確認して下さい。
ボッタくりが多いのと行く先をワザと間違う。なので極力、地下鉄を
利用して下さい。
食事に注意して下さい。出来れば注文していないサービス品は控えて下さい。
買い物で勘違いが多いのが、円かウオンかですが、現地人は円と言い切る
場合があります。それはウオンだと主張し納得出来ないなら買わない事です。
また、値段はまったくいい加減ですから半分以下だと思った方が良いです。
    • good
    • 3

韓国の質問は、自分の思ってるように返事が来ないですけど気にしないでくださいね^^


一番有名なのがミョンドンだと思います。服も化粧品もお店がいっぱいです^^
ホンデに行くと大学があるので若者の服とかお店があります。
どちらも空港からタクシーにのって行ける距離だけど韓国語が話せないならぼったくられる可能性もあります;;外国に行くと旅行客はカモだからー。
    • good
    • 6

ひょっとして慰安婦像の韓国?


もしかしてインドと
性犯罪世界一を競ってる韓国?

国際的な約束事も反故にする
韓国の事?
当たってる?
    • good
    • 5

まず、その前に韓国では成人年齢が満19歳なので、質問者様たちは未成年に該当します。



外国は未成年の単独渡航(保護者無しの渡航)に制限があります。韓国は渡航そのものに制限はありませんが、ホテルなどは予約できない場合もあります。ですので、きちんと直接ホテルに予約確認などをすることをお勧めします。
とくに安く止まれる「ジムチルバン」などは泊めてくれたとしても、問題が発生する可能性があるので、やめたほうがいいでしょう。

ショッピングなら、場所としては
明洞・南大門・鍾路・仁寺洞・東大門・江南・その他学生街などがあり、それぞれ特徴があります。

明洞
ソウルの原宿と呼ばれるがそれほど大きくない、ロッテ百貨店側の通りがコスメや服などを売っているメインストリート。横道は流行りの飲食店などが多い

南大門
昔からある屋台市場、日本でいえばアメ横の雰囲気が一番近い。服などもあるが、値切るのが原則

鍾路・仁寺洞
鍾路は若者向けの街、仁寺洞は骨董品などの通り。意外なファッションなどは鍾路で見つかることも多い

東大門
洋服の問屋がたくさん入ったビルがならぶ、韓国の女子高生が目指す街。ただ、日本のショップのような雰囲気ではないので、最初戸惑うと思う。でも高校生ならここが一番お勧め

江南
お台場のように後から整備された地域、大きなショッピングセンターなどが多い

学生街
弘大(ホンデ)・新村(シンチョン)・梨大(リデ)
弘大は学生街で、安い飲み屋や若者向けのカフェなどが多く、ライブハウスなども多い。弘大は美術系の大学なので、アートなども多くある。

新村
もっとも学生が集まる通りで、飲食店や若者向けの店などが多い

梨大
梨大は女子大で、周辺には女子大生が好むカフェやお店が多くある

コスメなら明洞中心でいいと思いますし、ファッションなら東大門が一番お勧めでしょう。

ホテルは高くても明洞で取りましょう。夜でも人が多く安心だからです。韓国は日本と同等に安全ではありますが、外国はすべて「お金で安全を買う」ものだと思っておきましょう。

また、行ってみれば分かりますが、繁華街を一歩出ると、道に街灯もなく、暗い裏通りがたくさんあります。こういう場所は危険がありますので、絶対に入らないようにしてください。

また、移動は地下鉄で十分ですが、タクシーを利用するなら、特に夜は模範タクシーを使ってください。
安全に気を使って、使いすぎることはありません。
    • good
    • 1

日本より物価が高いので韓国で買う意味は無いですよ(日本で1000円で買える物が3000円とか)


化粧品は、どんな成分が含まれてるか判りませんし(大腸菌や発がん性物質が含まれている)

ごはん類は、全て大腸菌が入っています、ツバやオシッコやウンコが入れられています
前の人が残した物を寄せ集めて、再び次の客に出すとか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!