アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでもパソコンでもデータ通信量を確認することができると思うんですが、どのアプリに何ギガ使ったか等はスマホでしか確認できませんか?契約してる会社によって変わって来るのでしょうか。
王手スマホ企業はどうですか?

A 回答 (2件)

> どのアプリに何ギガ使ったか等はスマホでしか確認できませんか?

利用している端末でしかアプリ単位の通信量は計測できません

これは契約企業を変えても何も変わらない仕様ですから

パソコンでアプリ単位の通信量を測ることは諦めてください
    • 0

どういうシステムなのか考えてみましょう。

データ通信量は、携帯電話会社が料金徴収のために、送受信した記録があるから、パソコンでも料金確認として確認できるのであって、
携帯電話会社があなたがどのアプリに何ギガ使ったかのデータは必要なく、それを記録しているのはあなたのスマホ、あるいはAppleやGoogleであって、携帯電話会社じゃありません。
それにどのアプリに何ギガ使っているかを外部で記録するというのは、スマホを使っている間ずっと通信をし続けるということで、パケ代の垂れ流し。

あなたのスマホとパソコンは直接つながっていないのです。だから、各社そういうサービスはありません。
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えてみればそうですね^^;
おかしな質問してしまってすみません。ありがとうございました。