プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で一番名前の長い市町村の名前はなんですか?

A 回答 (3件)

漢字及びひらがなで書いて一番長いのか、読みで一番長いのかで別れますが。


こちらのHPを参考にして判断してください。

六文字(漢字及びひらがな)の市
茨城県 かすみがうら市  かすみがうらし  2005年(平成17年)3月28日
鹿児島県 いちき串木野市 いちきくしきのし 2005年(平成17年)10月11日
茨城県 つくばみらい市  つくばみらいし  2006年(平成18年)3月27日

参考まで。
http://uub.jp/zat/mijikainagai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/28 17:19

漢字かな交じりでの長さですか? それとも 「よみ仮名」での文字数でですか?

    • good
    • 2

長いわけではないですがこんなのもありました

「日本で一番名前の長い市町村の名前はなんで」の回答画像3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!