dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がサラリーマンなのですが
毎回デートの時は私服に着替えてきます。
だから普段どんなネクタイ使ってるか
わからないのですが付き合いたての彼女から
誕生日プレゼントにネクタイやネク
タイピンをもらうのって嬉しいですか?

もしネクタイとネクタイピンをプレゼントする事になった場合どんなデザインやブランド?の物がいいでしょうか?
彼氏はアラサーです

A 回答 (4件)

ネクタイではなく

ネクタイピンならいいかなと思います。
あとはキーケースとかメガネを使う人ならメガネケースとか、彼氏がどんな人なのかわからないので、難しいですが参考にしてください。
    • 0

ネクタイは…貰ったから付ける、なんて優しさで付けてあげられない場合もあるのでやめておいた方がいいです。

あげるにしても、結局オーソドックスなものしか選べずつまらないプレゼントになります。
私もいくつか貰ったことがあるのですが、同じようなデザインばかりで、どれが誰に貰ったのかハッキリと出てこないですし、覚えていても普段使えないものです。
彼氏さんのスーツ姿を見れないのなら、ネクタイをあげても後がおもしろくないのでは?
同じように、靴、腕時計、ビジネスバッグは難しいプレゼントです。
特に腕時計はその人の収入を表すと言われたりしていて、多くの人が悩みに悩んで使用しているので。
それよりも、ハンカチやペン、万年筆、などの日用品の方が使うたびに思い出せますし、ハンカチなどはふとした時にあなたと彼氏さんの間で小さな思い出ができるかもしれません。

ネクタイのプレゼントならば、ストライプや無地ではないでしょうか。
いずれにせよ、ネクタイは小さな違いでビジネスイメージが大きく変わるので、しっかりしたお店で店員さんに必ず聞いてから購入してください。
洋服の青山なら、どこにでもありますし、間違いないと思います。
    • 0

男性にネクタイのプレゼントをするのは

よほど相手のことを知り尽くしてからプレゼントするもの
そして最後にプレゼントするものと言われています

相手の趣味にピッタリでしたら
それこそ自分のことをよくわかってくれているんだと
喜ぶでしょうが
微妙なものですから
見たことがなければやめておいた方がいいですね

質問にありましたが
ブランド物だから、これでいいでしょうというものでは
ありません

そのくらい、ネクタイのプレゼントというのは
難しいものなのです
    • 0

男性は普通は喜びます。

ですが、男性ファッションの中でネクタイは非常に重要なポイントで、シャツやスーツがどれだけ決まっていてもネクタイがマッチしていないと台無しになってしまうので、男性のファッションに日常的に責任を持てる立場にない女性は不用意にネクタイをプレゼントすべきではない・・・と塩野七生女史が著書に書いておられました。
男性のファッションセンスをあなたが信用できるなら送ってもいいでしょう。
    • 0