dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。20代女性会社員です。

私の友人(男性、20代前半)の就職が決まり、何かお祝いを贈りたいと思うのですが、どのようなものがいいのか悩んでいます。ちなみに予算は3,000~5,000円で考えています。

その男性は、理系で、恐らくエンジニアとして勤務予定です。「何がほしい?」と聞いたら「気持ちだけで十分」ということで、よくわかりません。また、会える距離に住んでいないので、食事をごちそうするというわけにもいきません。

ネクタイや名刺入れはもっと近しい人から贈られそうですし、ボールペンやハンカチは無難ですがなんだかいまいちパッとしない感じがします。

男性会社員の方、もしくはこれから就職されるという方、「これをもらってよかった(または困った)」、「こういうものがほしい(またはいらない)」、などの御意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

う~ん


3,000円~5,000円ですね。
 キーケースや定期入れ

 卓上時計(会社で使用)や目覚まし時計
 シューズホルダーや靴下
後は下記参照して下さい。
 2千円代のシャープナーなど色々あります。

 欲しい物は人それぞれですが、これは、気持ちの問題なので困ったとか、いらないとかは あまり突拍子なものでなければ、大丈夫かと思いますょw 後はe-himiko様のセンスでGood

参考URL:http://www.otokomonoya.com/SHOP/49538/49540/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

URL拝見しました。シャープナーってこんな素敵なのもあるんですね。他のものも参考にさせて頂きたいと思います。男性ものには疎いのでとても勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 16:45

私も理系の研究職です。


普段スーツは着ませんのでフォーマルなものはほとんど使いません。
そんな理由でおすすめは名刺入れです。
最初はあまり重要性を認識していなかったのですが社会人としてかなり頻繁に使います。
値段も手ごろですし、贈り物としては最適かと。

この回答への補足

御回答下さった皆様、ありがとうございました。新社会人になる男性にプレゼントをしたことがなかったので、とても勉強になりました。

まだ迷い中ですが、皆さんのアイディアを参考に、今週にもプレゼントを買いに行こうと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2007/04/23 13:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

名刺入れは、名刺を持たないで済む仕事なので買わなかった私ですが、その私ですらもあると便利だなと思うことがよくあります。やっぱり贈り物にいいですね。ただ、他の人とかぶってしまう可能性が高いのが心配なところですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 10:34

タバコを吸う人なら ジッポとか


靴下のセットとかはどうですか?
バーバリーとかラルフなら嫌味も無く 
3足セットで ¥3000~4000くらいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

靴下、いいんですね!これも父親を見て自分で買うか引き出物などで戴くかどちらかだと勝手に思いこんでいました。彼はたばこは吸わないのでジッポは無理そうですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 16:37

ちょっと高級感のある手帳、万年筆(これって自分ではなかなか買わないらしい)などが今まで喜ばれたプレゼントたちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

万年筆は確かに自分ではあまり買いませんね。ボールペンより高級感もあるので、お祝いとして喜ばれそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 15:10

ボールペンのお尻?の部分が認印になっているものがあります。

私も使ってますが思ってたより使うし、便利です。名前(もちろん苗字)入りですからプレゼントとしてはいいのでは?予算内に収まりますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そういうボールペンがあるのですね!すごく便利そうです。実際私も認印をよく使うので。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 15:08

ネクタイやハンカチは別にいくつあっても困らない。

(奇抜な柄でなければ)
ネクタイピンなんてのもありですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ネクタイやピンって彼女とか家族の人とかが贈るものだと勝手に思っていました。ハンカチ共々種類が多くて選びやすいので、候補に加えたいと思います。

お礼日時:2007/04/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!