激凹みから立ち直る方法

結婚したい相手の職業は何ですか。結婚したい職業ランキングを見ると、女性なら公務員や医師、男性なら保育士看護師公務員などを見かけますが、本当かな?と思い質問してみました。

A 回答 (3件)

とりあえず安定した職業についていること。

が女性は重視されてると思います。
なので、公務員が多いですね。
+α高収入ならいいなということで、医師や弁護士、一級建築士、保険会社勤務など、高い年収を稼げる職業がにんきです。
男性は安定した職業の他、母性や主婦的要素(子供が好き、看病してくれそう)などを求めるからそのような結果になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見るランキングは世間一般の意見として間違ってなさそうですね。たしかにそのように考慮して理想を挙げていそうです。わかりやすくご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 18:55

実業家(年収1500から)!


医者(将来開業予定)!
肉体労働者は絶対無理!!頭が悪すぎる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅実な実業家や医師なら経済的にとても楽でしょうね^ ^
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 18:57

既婚30代男です。



嫁さんはスタイリストです\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイリストさんかっこいいですね^ ^
カットしてもらえたりもするのでしょうか^ ^
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!