アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約4ヶ月前、1年ほど付き合った彼に振られました。
(私も彼も25歳、職場の同期です)
私にここという悪いところがあるわけではなく、一緒にいて楽しいし今も好き。でも結婚してからも浮気する奴は問題ありだと思ってて、1年という短い交際でも俺は浮気をしてしまった。それから結婚を考えられなくなったとのこと。(1度浮気発覚あり、次はないとの約束で許しました)

どうしても彼が忘れられず、同じく同期で彼とも仲が良い親友にずっと相談をしており、まだ新しい人いないよ、いつでも相談乗るよ等言われていたのですが、蓋を開けてみたところ、その友人の彼は私と別れて直ぐに付き合いだしていたそうです。

彼と別れたことで周りの同期が色々教えてくれたのですが、私と付き合いだした時には彼は私以外にも3人彼女がいて、ナンパをしたり、とにかく遊びまくっていたそうです。
(彼は隠すのが上手なのか、私が盲目だったのか、全然気づかず、ラブラブだと私は思っていました…本当にアホです)

また、あんなに親身に相談に乗ってくれていた友人が、本人は断じて被ってない、嘘ついててごめんと言っていますが、聞くところによると、私と彼が別れた2日後には彼の家に泊まりに行ったりしていたそうです。

職場でオープンで付き合っていたため、本命だと思っていた元カレに実は遊ばれていたんだと知るのと同時に、親友に裏切られたことで、何も信じられなくなってしまいました。

彼が言ってくれていた言葉は全部嘘だったのか、一緒に住もうと言って動いていたあんな楽しい時期も全部演技だったのか、考えると辛くて仕方ありません。

そんなことがあったので、浮気性は治らない、親友と付き合っても遊ぶに決まっている、あんな最低な男と別れて正解と自分を保っていたのですが、

私が職場で2人を見るのがつらくて異動希望を出したり、親友も転職しようとしていたりしたことで、元カレは信頼をおいている上司から大切な人材を失わせた、お前は事業の進行を遅らせることをしたんだと説教を受けたようで、

それでかなりへこんだらしく、今の彼女である親友は大事にして結婚前提で付き合おうとしていると最近聞きました。

私と別れて面倒ごとがあったキッカケで彼が改心し、私を裏切った親友と上手くいくことを考えるだけで涙が止まりません。

最低な男だとは心の底から思っているので、復縁したいという気持ちなどはないのですが、自分が遊ばれていたというショックや、親友に負けたような気分になってしまっています。

この気持ちをどう無くしたらいいのか、悲しみからどうやったら抜け出せるのか、もう誰も信じられなくてわからなくなってしまいました。彼らにバチが当たれば良いと思ってしまいます。

こんな最低な元カレ別れて正解ですよね…

A 回答 (12件中1~10件)

ななまなまなみいさん こんにちは。



男性です。

モノは考えようで「ババを引いてくれ引き受けてくれた親友モドキの
彼女に感謝しなければ。」ですよ。

ななまなまなみいさんとお付き合いしているときから嘘で塗り固められ、
浮気し放題、遊び放題の彼です。
そのまま、彼とお付き合いを継続して行ったときのことを想像してみてください。

>私と別れて面倒ごとがあったキッカケで彼が改心し、私を裏切った親友と上手
>くいくことを考えるだけで涙が止まりません。

なにを言っているのでしょう。
上司に説教されたくらいで「改心」すると思いますか?
今はそれなりに凹んで反省(らしきもの)をしているかもしれません。
しかし人間の本質は変わりませんからホトボリが冷めて時が過ぎれば同じことの
繰り返しです。
しかも結婚まで行ってしまったら人生の不幸ですよ。

【今だけ】を目の前にすれば。
一見、彼が反省して改心しているように見えていて、結婚も考えている
となると、ななまなまなみいさんにとっては辛い状況なのかもしれません。

しかし人生長いですよ。
もう少し長期的な視野で物事を考えましょう。

>彼らにバチが当たれば良いと思ってしまいます。

大丈夫です。
ババは親友モドキの彼女が喜んで引き受けてくれました。
安心してください。

「バチが当たれば良い」なんて考えていてはダメです。
「親友モドキは不幸への切符を手にしてしまったけれど、私は私の幸せを探そう」
と建設的な考えに切り換えましょう。

上司の説教くらいで改心していれば、どこの企業も優秀社員集団ですよ。
しかも女癖の方ですよ。
あり得ない。笑

良かった良かった。

さぁ、ななまなまなみいさんの幸せを見つけましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
ginG1224様のお答えに大変心救われました。

確かに上司の説教ぐらいでもともとの女好きが直ったら、
世の中優秀社員集団ですね(笑)すごくほっとしました。

今は落ち着いていても親友モドキの彼女は将来的に絶対浮気されるんだ、
私はそれから逃れられてよかった、そう思えるようになりました。

まだ彼に対する独占欲のようなものが抜けず、
2人を見て悶々とすることもありますが、
新しい幸せを見つけられるように頑張ってみようと思いました。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2017/09/11 11:33

絶対やってはいけないことの一つに、恋人の知り合いとの浮気、ですけど、これやっちゃうんですよねえ。



人はそうそう好みの異性はいないですからねえ。知り合いにいたらダメダと知りながら・・・となってしまうようです。

ショックなのは良く解ります。失恋に効く薬は恋愛しか有りません。

気持ちを切り替えて恋活頑張りましょうね v(^。^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛師匠様、ご回答ありがとうございます。

正直、すごくショックでした・・・
たまたま恵まれていたのかもしれませんが、今までこんなにショックを受けたことがなくて、
自分でもどう立ち直ったらよいのかわからなくて・・・

気持ちを切り替えて新しい恋を見つけられるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 11:54

大丈夫ですよ。



仮にその男が元親友と結婚したとしても、病的な浮気癖のようですから、

すぐ離婚します。
会社でオープンに交際してたにも関わらず、浮気する、更に社内で浮気するなど

余程のおばかと見えます。
そんなやつはきっと信用もされないでしょうから、出世コースからも外されるでしょう。

そのうち左遷なりされるかも。

見てる人は見てますよ。
主さんは遊ばれたんじゃなくていい勉強になったのではないでしょうか?

そんな最低男と危うく結婚してたらそれこそ悲惨でしたよ?

別れられて良かったじゃない!

次はいい人見つかりますように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

09875421様、ご回答ありがとうございます。

病的な浮気性・・・本当にそうですよね。
社内でそんなことしてしまうなんて、今は落ち着いていても、本質は変わらないですよね。
もちろん未来はだれにもわかりませんが、「二人は離婚する」と言っていただけてすごくほっとしました。

どこから話が回ったのか、最近彼は「スケコマシ」と上長から呼ばれているそうで、
ふざけた感じなので出世に関係あるかはわかりませんが、それが明るみになったことで少しすっきりしました。

「良い勉強になった」そう思うようにします。
彼とずっと一緒に居たら幸せになれないですもんね。
別れられてよかったです!!
良い人みつかりますように・・・

すごく元気が出ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 11:51

そんな男なら、その親友もすぐに捨てられます。


持ちませんよ。
大きな会社で良かったね。
異動したら、彼のことは信用しないで、非協力的な態度で接するといいです。
スマートに。
決して感情的になっちゃーダメだからね。
あなたの評判を落とすだけだから。
会社内の混乱を表沙汰にして、彼に責任背負わせたことで、あなたの勝ち。
振り返らないで新しい彼を見つけて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渚美鈴様、ご回答ありがとうございます。

そんな男なら親友も捨てられると聞いて、正直とても安心しました。
彼はもちろんのこと、裏切った(と思ってしまう)友人が幸せになるのはどうしても耐えられなくて・・・

感情的にならないように気をつけます。
こういう話はどこから漏れるのかわからないのですが、部署の責任者まで話が回っているそうで、
彼は今その方に「スケコマシ」と呼ばれているようです・・・。(もちろんふざけてですが)

なんだか彼のそういう一面が少し明るみにあったことで少しすっきりしました。

振返らず新しい彼を見つけれられるようにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/11 11:38

典型的な幸せになれない女性の思考ですね。



①男の趣味が悪い
②別れた男性に未練が有り恋人気分でいる
③別れたリスクを考えず社内恋愛をする
④友人の恋愛も応援出来ない
⑤反省が出来ない
⑥間接的に復讐をする

そもそもクズの彼を好きになるのが間違いであり、別れた後に何故許可を得る必要があるのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

akamegane3様、ご回答ありがとうございました。
私の考え方は典型的な幸せになれない思考なんですね・・・
1.3.に関しては本当にアホなことをしてしまったと思っています。
次は絶対社内恋愛はしないようにしたいです・・・

別れた後に許可をとって欲しいと思っているのではないのですが、
一緒に過ごしてきた相手に、やっぱり少し配慮して欲しかったと思ってしまいます・・・。
彼に対しても友人に対しても。

でもまず初めに、そんな配慮もできないクズ彼を好きになってしまったことが間違いですね・・・。
次からは今回のことを反省して慎重になろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 11:45

別れて正解



時間が忘れさせてくれます。
長くなるけど


これを経験としてまた新しい恋ができるといいね。


恨み、妬みはいけません
必ず元彼に跳ね返ってきますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

時間が全てですよね、早く忘れられるといいな・・・

確かに今回のことで、次はこういう人がいいなと知ることができました。
「こんなこともあったな」と思えるように、前向きに頑張ります。

恨み・妬みを正直もってしまっていましたが、
そういうのはもう出さないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/30 14:25

元彼も元親友も動物並みですね。

こういうのを見聞きしたり体験すると、本当に誠実な人の痛みが分かる人としか付き合いたくなくなりますね。大事な物や人が突然なくなることはありますが、あなたには合わないよってサインです。あなたは前向きに。代わりに呪っときましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直すごく2人の行動には傷つきました。

でも彼は私と合わなかった、それは間違いないですもんね。
前を向いて頑張ります。
代わりに呪っていただけるなんて・・・ありがとうございます^^

お礼日時:2017/08/30 14:22

人間改心なんてなかなかできないもんだよ。


その裏切った親友さんがたとえ結婚したとしても、結婚生活の未来は破綻が必ず待っているから
貴方はこれ以上できるだけ関りを避けて、あたらしい恋人をみつけることにベクトルを置いた方がいい。

元カレだけのはなしならなんとか処理できるのに
相談してた親友とおもっていた相談相手がまさかのって背景なら100万人中100万人がしばらく引きずる内容ですし
あなたとまったくおんなじことを思うので、今の自分を恥じなくて大丈夫です。

赤の他人で、話を聞いてるだけの私でも その二人の頭に隕石がおちて死んでしまえばいいとおもいますから。
元カレよりも、相談相手の親友がほんとにクズすぎて笑えませんね。面の皮厚すぎる。



似たもの同士が寄り添う形になって、この先かならず不幸になる運命ですからもう恨んだりしなくてだいじょうぶですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

osiete_minasama様のお言葉、とても元気が出ました。
本当にありがとうございます。

今は反省しているように見えてもなかなか人の心って変わらないですよね・・
正直とても安心しました。やっぱり二人の幸せはどうしても願えなくて・・・。

何ヶ月か経っているのにまだ引きずっている自分があほらしくて、
ずっと自分を責めていましたが、恥じなくて大丈夫と言っていただけて、
ほっとしました・・・。

もう恨んだりするのはやめます。
前を向いて頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/30 14:03

>私と彼が別れた2日後には彼の家に泊まりに行ったりしていたそうです



これ、何が悪いの?
何も悪くないじゃないですか。

浮気性の彼もアホだと思うけど、あなたもずいぶん被害妄想ですね。

どこにでもある男女の別れと出会いです。

彼らにバチがあたる必要もないです。

だいたい、そんな男を好きになったのはあなたでしょう。

男を見る目がなさ過ぎ。

彼のせいにするばかりじゃなくて、自分の人を見る目のなさを少し反省しないと、
また似たような男に引っかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2日後に泊まりに行くということは、
それよりも前に連絡取り合っていたり、二人の仲は親密になっていたんだと思います。
そう思うと、どうして親友の彼とそんなことできたんだろうと思ってしまいました。
でも別れてからのことには間違いないし、
そんな浮気性の男だと気がつけなかった自分を反省するべきですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/30 13:49

別れて正解です。



彼は仕事の件で上司に説教されて、とりあえず親友を大切にするつもりのようですが、無理でしょう。

元々女好きなんですよ。
仕事に支障がなければ何の問題もないと考えるでしょ。

「結婚」も縛りにはなりません。

その親友も時間の問題でしょうね。

まあ、そんなことをあれこれ考えていても、あなたにとっては何の意味もないのです。
すべては過去ですから元には戻せません。

自分のやるべき事をやるしかないのです。
自分のことだけ考えて前を向きましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにもともと女好きの彼であることは間違いないので、
結婚も縛りにならず、親友とも時間の問題・・・
本当にそうであって欲しいです・・・
でもmerciusako様にそういっていただけて元気が出ました。
どうか二人がうまくいかなければいいのにと思っていましたが、
もう過去のことですもんね。
前を向いて頑張ります。

お礼日時:2017/08/30 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!