プロが教えるわが家の防犯対策術!

約4ヶ月前、1年ほど付き合った彼に振られました。
(私も彼も25歳、職場の同期です)
私にここという悪いところがあるわけではなく、一緒にいて楽しいし今も好き。でも結婚してからも浮気する奴は問題ありだと思ってて、1年という短い交際でも俺は浮気をしてしまった。それから結婚を考えられなくなったとのこと。(1度浮気発覚あり、次はないとの約束で許しました)

どうしても彼が忘れられず、同じく同期で彼とも仲が良い親友にずっと相談をしており、まだ新しい人いないよ、いつでも相談乗るよ等言われていたのですが、蓋を開けてみたところ、その友人の彼は私と別れて直ぐに付き合いだしていたそうです。

彼と別れたことで周りの同期が色々教えてくれたのですが、私と付き合いだした時には彼は私以外にも3人彼女がいて、ナンパをしたり、とにかく遊びまくっていたそうです。
(彼は隠すのが上手なのか、私が盲目だったのか、全然気づかず、ラブラブだと私は思っていました…本当にアホです)

また、あんなに親身に相談に乗ってくれていた友人が、本人は断じて被ってない、嘘ついててごめんと言っていますが、聞くところによると、私と彼が別れた2日後には彼の家に泊まりに行ったりしていたそうです。

職場でオープンで付き合っていたため、本命だと思っていた元カレに実は遊ばれていたんだと知るのと同時に、親友に裏切られたことで、何も信じられなくなってしまいました。

彼が言ってくれていた言葉は全部嘘だったのか、一緒に住もうと言って動いていたあんな楽しい時期も全部演技だったのか、考えると辛くて仕方ありません。

そんなことがあったので、浮気性は治らない、親友と付き合っても遊ぶに決まっている、あんな最低な男と別れて正解と自分を保っていたのですが、

私が職場で2人を見るのがつらくて異動希望を出したり、親友も転職しようとしていたりしたことで、元カレは信頼をおいている上司から大切な人材を失わせた、お前は事業の進行を遅らせることをしたんだと説教を受けたようで、

それでかなりへこんだらしく、今の彼女である親友は大事にして結婚前提で付き合おうとしていると最近聞きました。

私と別れて面倒ごとがあったキッカケで彼が改心し、私を裏切った親友と上手くいくことを考えるだけで涙が止まりません。

最低な男だとは心の底から思っているので、復縁したいという気持ちなどはないのですが、自分が遊ばれていたというショックや、親友に負けたような気分になってしまっています。

この気持ちをどう無くしたらいいのか、悲しみからどうやったら抜け出せるのか、もう誰も信じられなくてわからなくなってしまいました。彼らにバチが当たれば良いと思ってしまいます。

こんな最低な元カレ別れて正解ですよね…

A 回答 (12件中11~12件)

別れて大正解。


そういう奴はそのうち嫉妬されて刺されたりする。
そんなだらしない奴のことなんか早く忘れて新しい恋しようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れて大正解と言っていただき、とても安心しました。
やっぱりどんなに変わったように見えてもだらしないやつですよね・・・。
新しい恋探し、頑張ります!

お礼日時:2017/08/30 13:42

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたにも元のさやに納まる気が有るなら、あまり深く考えずこのまま続けたらいいと思います。
ちなみに、一般的に多いケースでは、忘れる為に新しい恋愛をするのは男性で、女性は、新しい恋をしてから前の恋人を振るのだそうですよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!