ショボ短歌会

アニメーション映画を見ると引きずってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
最近のアニメ映画は「君の名は。」とか綺麗な絵が増えましたよね。(主に恋愛系)
友達に誘われてよくそういう綺麗な絵の映画を見るんですが恋愛などの話を見ると終わった後に必ず心が苦しい気持ちでいっぱいになり1ヶ月くらい引きずってしまいます。
登場キャラの女の子と男の子があまりにも綺麗に描かれているので感情移入してしまっている気がします。
実写映画や昔のアニメ映画を見てもあまり何も感じません。
いい映画だなーとかそんな程度です。
みなさんそういう綺麗な絵での恋愛映画などを見ると同じような気持ちになりますか?
そういう時どうしていますか?
友達に「お前なんでそんなに引きずってんの笑」と言われます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「引きずってしまいます」というのは「感動がずーっと続いていて胸がわくわくします」ということですよね。

 いいじゃないですか。
それを「引きずり」なんていう表現にするから笑われるんです。  堂々としましょう。 

「君の名は。」の監督作品はどれも ”絵はきれいだけど、話は今一つわからない。それを曲で盛り上げてごまかしている気がする” ので 私個人としてはあまり好きじゃないです。
「君の名は。」では彗星軌道が現実無視のおかしなものになっていたし、最後の「君の名は」のセリフも、あのシチュエーションでは「どこかでお会いしませんでしたっけ」が適当だと思う。 ....

というようにちょっと批判的に解釈すれば「引きずってしまいます」もなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私も好きな作品とかはもう何年も何年も引きずりますよ~~~


人の言うことあまり気にしなくていいのでは!
「そのくらい素敵だったの!」で良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!