アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、伊坂幸太郎さんの陽気なギャングが地球を回すという小説を読みました。めちゃくちゃ面白かったです。今まで本自体あまり読んだことがなかったのですが、何となく時間つぶしに入った本屋さんで片隅に置いてあるのを見つけ、表紙が気になったので買って読んでみました。今まで本を読んでこなかったことに後悔しております。これから伊坂幸太郎さんの本から読み漁っていこうと思いますが、その他の作者や小説でオススメがあれば教えてください。陽気なギャングのようにサクッと読みやすいけど、引き込まれるような小説が読みたいです。小説初心者ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

陽気な〜は映画化もされましたね

同じ作家さんの作品を読んで見てはどうですか?
    • 0

奥田英朗

インザプール
サウスバウンド
邪魔
真夜中のマーチ

荻原浩
神様からひと言
誘拐ラプソディー
なかよし小鳩組
僕たちの戦争

中島らも
ガダラの豚

椎名誠
水域
武装島田倉庫
アド・バード
ねじのかいてん

篠田節子
斎藤家の核弾頭
絹の変容
夏の厄災

今野敏
蓬莱
慎治
    • 0

何に引き込まれるかは、人それぞれ、そのときどきで違いますからね。

伊坂との出逢いのように、ご自身の「アンテナ」を信じて読むのをお薦めします。

とりあえず、少し挙げておきます。
最近は、あまり軽めのものは読まなくなりましたが………

榎田尤利の死神シリーズ
昔流行った、乙一の短編
道尾秀介のカラスの親指
長めだけど、メチャメチャエンターテイメント性が高くて面白かった真保裕一の奪取(上下巻)
    • 0