プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のことを悪く言われてそれを私にそのまま伝える彼

私 バツイチ 娘一人 実家暮らし
彼 独身 2つ年上 ひとり暮らし
300キロほど離れた遠距離恋愛をしています。

数カ月前のある日、電話ごしでお互いの過去の暴露話をしました。
私が若い頃は素行が悪く、性にも奔放で浮気症だったこと、
彼も性欲が強く出会い系で相手を探して実際に会ってみたり、熟女さんと関係をもったりという内容です。

そのとき彼はなんとなくそんな感じはしたから引かないし変わらず好きだと言ってくれていたんですが、徐々に私が浮気をしないか心配になってきたらしく終いには今の私のことは大好きだけど過去の私は嫌いだと言うようになりました。

私は自分の過去は確かにどうしようもない人生だったなとは思いますが、後悔はありません。
しかし彼の気持ちも分かるしそう言うのは私のことを好きであるが故思うことなのかなとあまり気にしていませんでした。
でも彼の不安はどんどんエスカレートしているような気がします。

最近私の環境の変化のストレスと彼が少し子供なところがあってそれに私が怒れてしまって喧嘩の日々が続いたことがあり3日ほど連絡をしないときがありました。
その間彼は前に行きつけだったスナックへ行ったそうで、彼女ができた話になりスナックのお姉さんに私の写真を見せたところ、「この子はやめときな、絶対浮気するから」と言われたそうです。
そして自分は何も言ってないのにこの子こういう子でしょ?って内容が結構当たっていたみたいで何も言い返せなかったと言われました。
やっぱり不安は消えないし信じてあげられないと。

私は距離を置いている間、誠実な気持ちで待っていたのに人の浮気の心配をしておいて自分はスナックで私の悪口かよと思いました。
それは私が知らなければ百歩譲って勝手ですが、こともあろうに私が傷付くと分かっていながらそのまま私に伝えるかと。

その話の後に、だけどそれを覆してやりたいとも思った。俺はお前が浮気できないくらいずっといい男でいるから一緒にいてくれ。
と言われましたが、いい男なら私にそれを言うなよと突っ込みたかったです。

こういったことはこれが初めてではなく2回目。
それで今再び険悪モードです。

もちろん彼とお付き合いを始めて浮気どころか男性と連絡すらとっていませんし、そんな気も起きません。
精一杯尽くしているつもりです。

私の過去が因果応報として返ってきた、そんなふうに受け止めればよいのでしょうか?
それとも彼と私は合わないのでしょうか?

彼はロマンチストなところがあり愛情深く気がきくところがありますが子供だなと思う言動が時々見受けられます。
私の娘もことも俺が父親になるからと可愛がってもくれます。
デート代もほとんど全て彼持ちです。
全体を見ると私にとっては素敵な人ですが…
今回のようにそれ本人に言っちゃう?ということをたぶん私にだけじゃなく日常生活でもやってしまっていると思います。

A 回答 (5件)

貴女 プライド高いなあ。



彼氏はあまりプライドについては考えてないね。
悪いものは悪い 嘘はつかない 貴女が好き と。
誠実さで言ったら 相手の身になって考える貴女もしっかりやろうとしているのだろうけど 彼もそうだと思うよ。
ただ 人間は自分の価値観を相手の行動にも当てはめるからね。
貴女の今までの生き方から照らせば 彼のように「相手の気も知らないで 隠さず言って平気で心を傷つける」なんてのは ひどい行為だと思うよね。
だが 彼は「隠していることのほうが もっと辛い」と考えた。
「嘘をつかれ偽られ 不安のままで生きるのはとても辛い 彼女にはそんな苦しみをさせたくない」と 学んだのだと思うよ。
だから 素直に「実直」を選んだのだろう。

さて これを善しとするか 悪しとするかは貴女の価値観 判断なのだろうけど 貴女は自分の過去の上に成り立つ自分が 彼と交わることで良い方向に行くと感じないかい?
普通の男なら「何を高慢な」「他の男と連絡を取っていないのが自慢か 誠実か」「自分がやってきたデタラメを棚に上げてどの口が」「実際に浮気性だろう」と突っ込むところだと思うよ。
彼も社会人で多くの人と関わってきた上で それでも貴女を選ぶ気なのだから その高いプライドは少し抑えてもいいんじゃないかな。
むろん それが貴女を支えてきた事も確かなのだろうけど 貴女にも学ぶべきものはまだまだある。
新しい形を築くのも 悪くはあるまい?

あ スナックのママさんは憎たらしいねえ。
本当はそっちに文句を言いたいくらいだろうけど そういう人はいっぱいいるし どうせ縁もない人だしって考えたかな。
そんなふうに 崩れそうな自分を守ってきたのかな。

私は 貴女は幸せになれると思うよ。
違うのは人間当たり前。
互いの与えるもの 貰うものを考え 2人で大切なものを守っていけるかどうかが肝だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せになれる、そう言っていただいてとてもありがいです。
私は人が言うようにどうせ繰り返していくのかと自信喪失していたのも事実ですし、プライドの高さで自身を守ってきたのも確か。
お見通しのようですね(笑)
はい、スナックのお姉さん、憎たらしいです(笑)
そして縁のない人のことはどうでもいいと思う性格もあなたにはお見通しのようですね。
私に学ぶべきものがまだまだあり、この機に自分が変われるチャンス、やはりそうなんですよね。
これが自分の犯してきた罪の制裁なら、甘んじて受けようと思います。
相談してよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/30 11:21

過去のお互いの恥ずかしい話を暴露するほど


「何でも言い合える仲」だと思っているから
彼は心にかかえたモヤモヤをそのまま話したんじゃないでしょうか。

スナックのお姉さんに「悪口」を言ったわけではなく
ただ単に相談したんじゃないでしょうか?
その結果、あまりにドンピシャな答えが返ってきて・・・
未来が不安になっただけだと思います。
その自分の気持ちを素直に話しただけだと思います。
「何でも言い合える仲」だから。

個人的には言わなくていいことは言わない方がいいと思いますが。

現在、浮気をしていないのはそうだと思います。
ただ、遠距離恋愛をしていて相手が実は昔よく浮気してたんだ
って言ったら不安になるのは当たり前かと。
(※近くに居て、一緒に住んでいて状況がわかるなら大丈夫かと思いますが)

喧嘩して連絡をもらえなくなったら尚更でしょう?

>子供だなと思う言動が時々見受けられます。
男性全般そうだと思います(笑)

でも
>だけどそれを覆してやりたいとも思った。
>俺はお前が浮気できないくらいずっといい男でいるから一緒にいてくれ。
こう覚悟をもって言ってくれてるんだから、信じればいいんじゃないですか?
今は遠距離でも、そのうち近くに居て、かつ今のまま浮気しない誠実さを貫けば
信じあえる関係になるんじゃないでしょうか。

心って波があるから・・・・
長いつきあになってうまくいかない時もあると思います。
でもそれを乗り越えないと結婚生活やっていけません。
浮気は繰り返すが世間一般の見方なので、そのときに、浮気しない事を祈ります。

お幸せに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は何でも言い合える仲だと私を信じて話してくれたのですね。
そんなことも気付かずに私は彼を罵倒してしまいました。

あ、連絡をやめようと言ったのは彼の方です。
私が彼から連絡が来るのを待っていた状態でした。

これからは自分の気持ちばかりぶつけずもっと向き合おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/30 11:25

過去の奔放な自分を恥じていない!とのことですが、


それを包み隠さず相手に伝えるのであればデメリットが生じることは覚悟するべきだったかなと。
あなたは「私はもうそんな人間じゃない、私は変わった」と自信があるようですが、
他人がどう見るかまでは制限できませんからね。
「今は落ち着いているだけでまた繰り返すのでは?」と彼が疑うのも仕方のないことでしょう。
何せ実績があるわけですからね。

彼を不安にさせてしまったのは、あなたの過去です。
それで彼が他の人に相談したことを「スナックで私の悪口かよ」は違うんじゃない?
悪口じゃなくて事実にもとづいた相談でしょ?

そして人間20歳を越えれば過去の人生が顔に滲み出てくるものです。
スナックの女性に「絶対浮気する」と忠告を受けても仕方ないですよ。
今のあなたには「もう過去だから」と思っている奔放だった生活が顔に出ちゃっているんですよ。
ただ単にそれを見抜かれただけで、悪口でもなんでもない。
今のあなたはそう見えちゃう容姿をしているというだけの指摘ですよ。

幸いなことに彼はそう言われたことに対して
「お前が浮気できないくらいずっといい男でいるから一緒にいてくれ。」
と言ってくれたのでしょう?
あなたはもう終わったことだからと思っている過去は、あなたしか終わったと思ってないんですよ。
でもそれを一緒に乗り越えようねって言ってくれている、素敵な彼じゃないですか。
どうぞ、彼の優しさと周囲からの指摘を真摯に受け止めてください。
これからはお互いに思いやりを持って彼一筋の素敵な恋愛をしてください。
きっと10年も経てば「浮気しそう」なんて言われないくらい素敵な容姿の女性になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
私の顔にそういう過去が出ていて見抜かれたのだなというのは自分でも分かりました。
修正するのに10年もかかるのですね(^_^;)笑
終わった過去だと思っているのは私だけという言葉になんか納得がいきました。
今一度彼の立場に立って考え、彼の優しさを思い返そうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/30 10:23

話しが長いぜ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは失礼いたしました。読んでいただきありがたき光栄に存じますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/30 09:47

お互い奔放に生きてるんだから、


相手にどのように思われても気にしないことです。

それで嫌なら別れた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思われることより悪口を本人に伝える彼の言動が気になりました。
この先上手くやれるのか今すぐ答えが出ず悩んでいます。

嫌になれたら別れていますがそれができないのは好きな気持ちがあるからです。
まぁそれなら付き合っとけばってなりますけどね(笑)

お礼日時:2017/08/30 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!