人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

11月平日ディズニーに
夫婦、5才娘、3才息子連れてディズニー2泊3日旅行に行きますアンバサダー泊です。
一日目 シェフミッキー(予約済み)ランチ後(13時頃)ランド
二日目 シー
三日目 ランド 13時半頃まで
の予定でいます。

ランド
ハニーハント、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、チキルーム、あとは、ファンタジーランド、トゥーンタウンは乗れただけ、運がよければ、バズかモンスターズインクのどちらかに乗れればと思っています。

シー
タートルトーク、ニモシーライダー、マイフレンドダッフィー、アラビアンコースト、マーメイドラグーンが楽しめたらと思っています。合間でエレクトロリックレールウェイ、ビッグシティヴィーグル、お船系なにかしら乗れたらなぁと考えています。 

全部は無理かもしれませんが、効率よくと思っています。
ランドは、お昼のショー、エレクトリカルパレードみたいですが、シーは、見れたらラッキーくらいで行きたいと思います。子どもも小さいので、一日目は、エレクトリカルパレード後退園、二日目も18時半頃退園と考えています。シェフミッキーにいくので、キャラグリーティングは、省く予定です。娘は、シェリーメイちゃんに会いたいといっていますが。。

一日目、3日目をシーに変更、二日目ランド案でも、どのようにまわるとよいなど、なんでも教えていただけるとありがたいです。
長くなりましたが、色々な案いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#4です。

お礼ありがとうございます。

>日付指定のパスポートも、買っておいた方がいいですか??当日、パークでも大丈夫ですか?10時過ぎなら、平日なので、並ばず購入できるのかなぁ?と思ったのですが。

いりません。当日で十分です。ホテル宿泊者は入場制限がかかっているときでも、滞在中は必ず入場できるようになっています。

ただ、当日券はホテルかウエルカムセンターで購入してください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/s …

そうすれば滞在日の入場券は間違いなく入場できます。また、荷物も預けられるので、ホテルまで行くよりは近いです。
あ、初日、シーの場合はシーからホテルまで無料シャトルバスがあるので、ホテルのフロントで荷物を預け、チケットを買うほうが便利でしょう。
羽田空港からリムジンバスで到着するなら、アンバサダーホテルで降りられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(*^_^*)毎回質問にてきかくに答えていただけて助かります。
子ども達がどんな表情で楽しんでくれるか楽しみです。あとはお天気が雨が降らないことを祈るのみです(*^o^*)
また質問するかもしれませんが、その時は、よろしくお願い致します(*^▽^*)

お礼日時:2017/09/05 10:28

#3です。

お礼ありがとうございます。

>ディズニーリゾートつけそうなので、ホテルで手続きをすませ、買わないといけないお土産購入をすませておくか、着いてすぐファストパスだけとって、ランチに行くのがいいのか?と考え中です。

ご主人にファストパスを取ってきてもらい、質問者様とお子さんはお土産を買えばいいでしょう。FPを取るには、全員分の入場券が必要ですが、たぶん入場ゲートを全員分チェックしておかないとFPは取れないと思います。ですので、一旦すぐに入場し、質問者様とお子さんは入ってすぐのワールドバザール内のお土産屋さんを物色し、その間にご主人にFPを取ってきてもらうのがいいと思います。一通り済ませたら、再入場用出口でスタンプを押してもらって、ホテルに行き、シェフミッキーを楽しむ、というのはどうでしょうか。

ニモシーライダーが取れれば、3日目が楽になりますね。
日にちごとのFP発券予想サイトなどがあるので、確認しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ファストパスとりつつ、お買い物!!おもいつかなかったです!ありがとうございます(*^_^*)
日付指定のパスポートも、買っておいた方がいいですか??当日、パークでも大丈夫ですか?10時過ぎなら、平日なので、並ばず購入できるのかなぁ?と思ったのですが。。
毎回質問ばかりすみません。。ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2017/09/04 14:26

前回書いたかどうか忘れたので、FPの取り方を中心に書きます。



ランド
ランドの出足は「手前のFPを取って奥に向かう」のが鉄則になっています。そのためバズやモンスターズインクは早い時間にFPが終了してしまいます。平日はそうでもありませんが、休日は御昼前にFPが終了するでしょう。

初日は午後からのスタートになるので「混んでないものから乗り、FPが取れれば取る」ということになるでしょう。ランドに入って左側、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道などはいつでも比較的早く乗れます。チキルームはほとんど次の回で見れるでしょう。ですので1日目は左側から回り、3日目は右側から回ってまずバズやモンスターズインクのどちらかのFPを取ってから取らなかった法に並ぶと、効率がいいでしょう。その後プーさんに並んで乗ると、もしかした時間切れかもしれません。

シー
シーは何といっても、トイストーリーとニモが難問です。FPを取るか、最初にならんで早めに乗るか、どちらかしかありません。またタートルトークも最近人気が出ているので、できるならニモのFPをダッシュで取り、タートルトークに並ぶのがお勧めです。
それらの時間が見えてきた時点で、ショーやほかのライドを組み立てるのがいいでしょう。エレクトロリックレールウェイ、ビッグシティヴィーグルなどはそれほど待たないで乗れるので、移動時間に充ててうまく利用するといいと思います。

>二日目も18時半頃退園
お母さんと下のお子さんはそうするのがいいでしょう。でもけっこうワクワクしていて「帰りたくない」と言いだすかもしれません。ですから全員でホテルに帰り食事をして寝かせてしまいましょう。その後、上のお子さんとお父様と一緒に乗り切れなかったものを楽しむといいでしょう。初日はお母様と娘さん(お父さんは留守番)二日目はお父さんと娘さん、という分担もいいかもしれません。特に2日目のファンタズミックは見ておいた方が後悔しないと思います。

>一日目、3日目をシーに変更、二日目ランド案

たぶんしないほうがいいでしょう。シー反日だとニモだけタートルだけで13時ぐらいになる可能性もあるからです。
1日目と3日目を合わせてランドが一日分、2日全日でシーが一日分です。

もっとも、初日シー・2日目ランド・最終日シーという手はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今回も詳しくありがとうございます(*^_^*)とっても助かります。
ニモを調べてみると乗り物酔いする人は注意が必要とかいてあるのを見て、娘は乗り物酔いしやすいので無理かなと思っているところです。
トイストーリーもたいして興味がなさそうなので、そうなると、タートルトーク、アラビアンコースト、マーメイドラグーン、あとは、ショー、パレードかなぁというところなので、シーを1日目、3日目かなぁと思っているところです。
2日目を、ランドを、4時頃まで満喫して、ホテル、夕飯、エレクトリカルパレードかなぁと思ったりもしています。
シェフミッキーだけは、どうしてもはずせないとの希望なので、一日目は、10時過ぎには、ディズニーリゾートつけそうなので、ホテルで手続きをすませ、買わないといけないお土産購入をすませておくか、着いてすぐファストパスだけとって、ランチに行くのがいいのか?と考え中です。
どうがいいでしょう?
いつもまとまらない質問ばかりすみません。

お礼日時:2017/09/02 13:16

メイちゃんとの記念撮影はここ


http://www.tokyodisneyresort.jp/greeting/detail/ …
11月ならコスチュームはサンタさんかも
ただ夜間はありませんし希に当日中止になる場合もあるのでインフォメーションボードでチェックしてください

メイちゃんやダッフィー、ミッキーの仲間達のショーはここ
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_ …

ファンタズミックを鑑賞ならメニテレーディアンハーバー向かって右に歩きマップのメニテレーディアンハーバーと記してある下14番の近くの「中央救護室」の付近がいいです
マップ↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/pdf/tds_wholemap …
ショー開始の30分位前から、早い人は1時間前から皆さん待っていますがここがお薦めなのは
トイレが至近距離にある点
またミラコスタを背に向けるので北風が吹いても直接当たらない点
それからシーの夜はランドと比べ大変暗いです
迷子にならないよう点灯して光るアクセサリーを付けて迷子防止(時季的に雪ダルマのミッキーが発売されます)なんですが皆さん結構付けて歩いています
詳しくは↓(随時更新されます)
http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。
娘が、来年から小学生で、九州から行くので、きっとまた行くとなっても、中学生になる頃かなと思います。子どもの希望を一つでも多く叶えてあげられるようにまわろうと思います。せっかく行くなら1年で一番綺麗なクリスマス時期にと思いまして。
たくさんの情報ありがとうございます。ディズニー愛が伝わってきました。
あとで、ガイドブックの地図と照らし合わせて印つけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 18:40

私は妻と二人でシーの年パスを持っています


二泊三日でしたらぜひシーの昼と夜を満喫してください
また11月ですと8日頃からクリスマスのイベントが始まりますので昼と違った落ち着いた趣きのある夜の雰囲気があります
シーは最近子供達が多く以前とは大きく違ってきました
ダッフィー、シェリー・メイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーのぬいぐるみを抱えた大人や子供達が大勢見ます
ランドのエレクトリカルパレードも見事ですがシーのファンタズミックはさらに壮大です
ファンタズミック動画


私的見解ですが参考になさってください
なお妻共々ランドはここ数年行ってません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

動画まで載せていただきありがとうございます。すごいですね。見たいし、見せたいなぁと思います。

私が一度だけシーに行ったのが、もう十数年前で。。しーのショーは、見えないんだなぁという印象しかありませんでした。
2日目にシーに行くとして、どのようにまわれば効率的でしょうか?因みにシーには、16日に行く予定でいます。ショーは、どのくらい前から待てばよいでしょうか?夜寒い中長時間は厳しいのかなと思ったりもしています。

お礼日時:2017/08/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー11月の旅行日程について教えてください。

11月に九州から夫婦と5歳の娘、2歳9ヶ月の息子を連れ、ディズニーに、2泊3日で行く予定でいます。
候補としては、
①8(水)、9(木)、10(金)
8日は、ディズニークリスマスが始まるのでおおいのでしょうか?
②14(火)、15(水)、16(木)
14が埼玉県民の日で多いのでしょうか?
③15(水)、16(木)、17(金)
できれば最終日に、シェフミッキーでランチをして帰りたいのですが。。シェフミッキーのランチが満席でなやんでいます。

全ての要望を満たすのは難しいとわかっているのですが。。シェフミッキーの宿泊枠の埋まる早さに驚いています。
来年から娘が小学校で、息子も少し落ち着いたので、今回の旅行を計画しました。

今のところ考えているプランは、
1日目
11時頃ランド オフィシャルホテル泊
2日目
8時~シー ディナーをセイリングビュッフェ アンバサダーホテル泊
3日目
15分前で、ランドを楽しみ、シェフミッキーでランチと考えています。

旅行日程、周り方等のアドバイスなんでも教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

11月に九州から夫婦と5歳の娘、2歳9ヶ月の息子を連れ、ディズニーに、2泊3日で行く予定でいます。
候補としては、
①8(水)、9(木)、10(金)
8日は、ディズニークリスマスが始まるのでおおいのでしょうか?
②14(火)、15(水)、16(木)
14が埼玉県民の日で多いのでしょうか?
③15(水)、16(木)、17(金)
できれば最終日に、シェフミッキーでランチをして帰りたいのですが。。シェフミッキーのランチが満席でなやんでいます。

全ての要望を満たすのは難しいとわかっているのですが。。シェフミッキーの宿泊枠の...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。寒さ対策について補足します。

九州からいらっしゃるようなので、寒さ対策は万全にすることをお勧めします。

日中の気温についていえば、九州でも関東でもほとんど変わらない、のが実際のところなのですが、九州と違って関東は北よりなどで「寒冷前線が入りやすい」と言う特徴があります。

つまり、前日は暖かかったのに次の日は北風が突きつけて寒い、とか夜になると突然ぐっと温度が下がる、というようなことが起きます。とくにTDRは海沿いで、日中は山側から暖かい風が吹くことが多く、夜になると海から冷たい空気が入ってくることも多くあります。

九州からすれば、寒暖差、特に夜の体感温度はかなり低くなると思いますので、暖かい服装を用意することをお勧めします。とくにTDRでは、日中と夜の寒暖の差が激しいのでホテルでお昼寝するなら、夕方出てくるときには万全の服装をするようにしてください。風が強く冷たいことも多いので、ウインドブレーカー的なものがいいですね。

一番のお勧めを言ってしまえば、ユニクロのライトダウンが最高で、昼間暑ければ小さく丸めてベビーカーの下、夕方冷えてきたら羽織って、夜もっと寒くなるなら下にセーターを着るのがうちの定番です。

>ショーは独身の頃は乗り物の合間に適当にみたくらいでも感動したので、子どもの心にはきっときらきらかがやく思い出になりますよね。

うちの子が初めてTDRに行ったのは上も下も3歳ぐらいでした。なぜか、どちらもエレクトリカルパレードに大興奮でした。日中もパレードがありますが、お目当てのキャラクター以外はあんまり・・、という感じでしたね。

パレードはどうしても待つのですが、出来ればトイレが近くにあるところで見るのがいいと思います。子供は突然「トイレ!」って言いだしますし、ギリギリになると移動できない(反対側に渡れない)ということが起きるからです。

また、ライドの目星は付けられたようですので、次は「お気に入りのキャラクター」を選んでおくと、なお楽しいかもしれません。
うちの下の子はプーさんの枕を抱きしめて離さなかったので、それだけ買って帰りました(笑)最近のアトラクションは乗った後の出口の手前にお土産屋があるんですよ。。
うちはそういうおもちゃはあんまり買わないんですが、動かないので仕方がありませんでした。女の子なんて嵌りまくるでしょうから、注意してください。あ、奥さんも嵌りまくるので夫婦げんかにならないようにほどほどに・・

では、良い旅を!

#3です。寒さ対策について補足します。

九州からいらっしゃるようなので、寒さ対策は万全にすることをお勧めします。

日中の気温についていえば、九州でも関東でもほとんど変わらない、のが実際のところなのですが、九州と違って関東は北よりなどで「寒冷前線が入りやすい」と言う特徴があります。

つまり、前日は暖かかったのに次の日は北風が突きつけて寒い、とか夜になると突然ぐっと温度が下がる、というようなことが起きます。とくにTDRは海沿いで、日中は山側から暖かい風が吹くことが多く、夜にな...続きを読む

Q質問させて下さい。 主人の給料が33万円。 私は4月で働きに出るので0円。 住宅ローン 9万 保育料

質問させて下さい。
主人の給料が33万円。
私は4月で働きに出るので0円。

住宅ローン 9万
保育料 3万
光熱費 2万
車ローン 4万 (残債60万)
長女保険 3千円
次男保険 2千円
長男給食費 8千円
日用品 2万円(オムツ代込み)
食費 3万5千円
携帯2台 3万
旦那小遣い 1万

ボーナス年2回
一回あたり20万
お恥ずかしながら私、主人、長男の
保険料は両親に払って頂いております。
貯金が平均で2万しか出来ないのですがこれから子供達も大きくなりますし学費も掛かってきます。
どこを削ればいいのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
・携帯2台3万円
 これは削れそうです。
 私と家内は3年前から格安スマホ。
 ゲームもやらないので、2人で5000円でおつりが来ます (^o^)
・日用品も細かく見直せば、削れるとおもいます。
・車のローン
 車に乗ること自体贅沢。
 どうしても、車が必要(車通勤でないと仕事にならないとか)な場合でも
 ローンを組まずに中古でガマンすべきでしょう。
 家と車のダブルローンでは、共稼ぎでも苦しくなります。
・お子様の保険とは何保険に入られているのでしょうか?
 考え方にもよりますが、保険は必要最低限にすれば、支出を抑えられます。
 家族全員の保険を見直し、何故必要なのかを徹底して考え直してみて下さい。

Qパートの従業員やめさせるには

従業員とトラブル、ミス、週2働いている人なんですが
面接で一年で1回長期間休む日があるといわれて承諾していましたら

仕事も忙しくなり1-2か月休むのはキツイです。
やめてもらうのは混乱でしょうか。

Aベストアンサー

合法的に解雇するには事前に就業規則で解雇の基準を明記し、労基署に届けて受理され、従業員に周知させる必要があります。
つまり事前の準備が必要な訳です。
休まれてからでは手遅れ。

Q10月1日から5日までオーストラリアのメルボルンに女1人で旅行に行こうと思っています。 初の海外旅行

10月1日から5日までオーストラリアのメルボルンに女1人で旅行に行こうと思っています。
初の海外旅行でとても不安があります。
キャリーバッグに機内持ち込み用バッグと観光用のバックがいるとネットに書かれており、観光用のバックについてはショルダーバッグがいいという人もいればリュックがいいという人もいて良く分からなくなってきました。
リュックで良ければ少し大きいですが持っています。ショルダーバッグの方がいいのであれば購入しようと思っています。
どちらが良いのでしょうか。
また、リュックとショルダーバッグのオススメがあれば紹介していただきたいです。
今回ツアーではなく単身で行きます。
クレジットカードや保険、Wi-Fi、ビザ、など注意すべきことがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

5日程度の日程で、荷物が少ないなら預け荷物にせず、全部機内持ち込みでもいいでしょう。ただし、女性の場合化粧品などが100cc以内では足りないこともあるでしょうから、そういうときは預けるしかありません。

機内持ち込み用のバッグは別になくてもいいです。もっともパスポートなどを入れるバッグは必要で、それはそのまま観光用にできるでしょう。観光用(パスポートなどの小物用)のバッグをリュックにしてもショルダーにしても、どちらでもいいですが「買い物などの荷物が多いならリュック」「アクティビティなどに参加して嵩張らないほうがいいならショルダー」でいいと思います。

なお、飛行機に乗る際は、何度もパスポートや搭乗券を出し入れしますので、バッグはチャック付きで落ちないようにでき、なおかつ取り出しやすいものをお勧めします。そして現地で観光する時には、パスポートなどはホテルの金庫に締まっておくほうがいいので、百均で金庫に入れる用の袋を用意するといいでしょう。

それと、現地では財布を分けることをお勧めします。日本の財布を持って行き、どこかで無くすと日本に帰ってから支障がでますので、百均で安い財布を買って、現地の通貨やクレジットカード、パスポートの写しなどを入れておきましょう。
逆に金庫に預けるほうには、カード会社の連絡先、カード番号、旅行保険の証書などを入れておくことをお勧めします。

それとTips
機内持ち込み用カバンにはボールペンを入れておくことをお勧めします。機内で入国カードを書くからです。滞在先のホテルや職業の英語訳などのメモも一緒にしておくといいでしょう。それを先ほどの百均で買った袋にひとまとめにしておくのが便利です。

また、ホテル内の金庫は必ずモノを入れてロックする前に、なにも入れずにロック→開錠をしてください。日本のように「動く前提」だと思わぬことになるかもしれません。オーストラリアではありませんが、私は金庫が開かなくなった経験があります(ホテルの人に開けてもらいましたが、時間がかかりました)

洗濯用の小物(小さな物干しとかロープとか、洗剤少量など)があると便利でしょう。

なんにしても日本のように「ちょっとした小物」はなかなか手に入りません。ダイソーが何店舗かあるので、非常時にはそこで調達するのがいいでしょう。


ビザは事前にネットで登録するETASが必要です。
https://www.eta.immi.gov.au/ETAS3/etas?locale=ja&tab=&submit=apply

wifiは比較的どこでもあります。
https://www.wavenetwork.com.au/australia/internet/melbourne-free-wifi.html

必要なら日本でモバイルルーターを借りていく方がいいでしょう。
保健はクレジットカードに付帯でついているものもあります。また事前にネットで保険に加入しておくと安くなります。

英語ができる人なら、現地で情報を取れるのでそれほど問題はありません。荷物だけ注意すればいいでしょう。英語に難があるなら、事前の準備はちゃんとしておきましょう。ガイドブックや常に使えるモバイルルーターはあったほうがいいと思います。

5日程度の日程で、荷物が少ないなら預け荷物にせず、全部機内持ち込みでもいいでしょう。ただし、女性の場合化粧品などが100cc以内では足りないこともあるでしょうから、そういうときは預けるしかありません。

機内持ち込み用のバッグは別になくてもいいです。もっともパスポートなどを入れるバッグは必要で、それはそのまま観光用にできるでしょう。観光用(パスポートなどの小物用)のバッグをリュックにしてもショルダーにしても、どちらでもいいですが「買い物などの荷物が多いならリュック」「アクティビテ...続きを読む

Qてるみくらぶの破産で心配になりました。GWにアバンティリゾートクラブのツアーで韓国にいきます。 この

てるみくらぶの破産で心配になりました。GWにアバンティリゾートクラブのツアーで韓国にいきます。
この会社の財務状況などをご存じの方はいませんか?

Aベストアンサー

「アバンティリゾートクラブ」の財務状況、つまり、大丈夫かどうかを知りたいのですよね。
会社が債務超過に陥っているかどうかなんて、内部の(財務担当の)人間にしかわかりませんよ。
今回のてるみくらぶの騒動で、マイナーな中堅旅行代理店を利用している人が不安になって一斉にキャンセルすれば、一気に資金繰りが悪化して連鎖的に倒産、という事態を招いてしまうかもしれませんね。旅行会社は、先に商品を仕入れていますから、一斉にキャンセルされたら、大丈夫だったところも大丈夫でなくなるでしょう。

安全度は、大手だから、中小だから、ということでも判断はできません。てるみくらぶは、一応は、ネット販売店としては大手扱いでしたからね。
中小でも堅実な商売をしているところはいくらでもあります。
極端な安売りばかりしているとか、現金一括での入金を急かされるとか、逆にキャンセルの返金処理がやたら遅いとか、そもそも普段の社員の対応や仕事の質にムラがあるとか、そのような納得しにくい不安要素があれば、どの会社がということでなく、再検討してみたら良いのではないでしょうか。
韓国くらいならば、何かあっても自力での帰国はそう難しくないと思いますから、割り切ってしまうという手もありますよ。

「アバンティリゾートクラブ」の財務状況、つまり、大丈夫かどうかを知りたいのですよね。
会社が債務超過に陥っているかどうかなんて、内部の(財務担当の)人間にしかわかりませんよ。
今回のてるみくらぶの騒動で、マイナーな中堅旅行代理店を利用している人が不安になって一斉にキャンセルすれば、一気に資金繰りが悪化して連鎖的に倒産、という事態を招いてしまうかもしれませんね。旅行会社は、先に商品を仕入れていますから、一斉にキャンセルされたら、大丈夫だったところも大丈夫でなくなるでしょう。

...続きを読む

Q1982年撮影。この車の名は何ですか?

1982年に撮影したビデオ映像の中に写り込んでいた車ですが
この車の名は何でしょうか?
3枚とも同じ車種です。
4ドアで、唯一特徴としては、トランクリッドに結構大きな
銀の「取っ手?」「ネームプレート??」
のような物があります。

Aベストアンサー

No.1です。

> よ~~く見るとトランクリッドに明らかに大きな
> 取っ手か?車名?のようなクロムがある事と、

いえいえい。
あれは銀色の少しお決めなプレートでそこに車名が書いてありました。
初代の後期型だったかな?


> トランクリッドが一直線ではなくテールレンズの方が
> 少し大きいデザインっぽい感じもします。
> また、ウインカーは一番端っこにあるタイプです。

はい。いずれも初代バイオレット(後期型)の特徴と一致します。


> 明らかに4ドア車だったんですが
> リアウィンドーからトランクにつながる傾斜も
> バイオレットよりなだらかなような感じです。

リアウィンドウからトランクリッドへの尻下がりのラインも初代バイオレットの特徴と一致します。

初代の発表時は中学生でしたがカタログをもらいに発表展示会へ行きました。
近所で購入したお宅があったので毎日のように見ていてよく覚えています。
ということで間違いないです。

Q東京ディズニーランドに行きたいのですが、幼児ひとり小学生ひとりの添い寝無料のホテルありませんか? 大

東京ディズニーランドに行きたいのですが、幼児ひとり小学生ひとりの添い寝無料のホテルありませんか?

大人3人
子供が小学低学年、幼児

なのですが、ホテルにより色々ちがうので探すのに困っています。

しかも、格安で、空港からのリムジンバスがついてるホテルにとまりたいのですが、おすすめあれば教えて下さいm(__)m

関空から飛行機でいきます。バスやらなにやら予約するのはかなり面倒なのでツアーを探してますが、空港からバスもついてて添い寝できたら3人一室の部屋が安いのかもとさがしだしたんですが、かなり苦戦中です。

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

基本的に大人一人だけなら、シングルルームになりますよね。
でも、ディズニー(TDR)の近くにはシングルルームがあるホテルはそれほど多くはありません。

シングルルームのあるホテルの一覧がここにあります。
http://travel.gpoint.co.jp/daredoko/t966/

で、この中でTDRからシャトルバスがあるホテル
・オリエンタルホテル東京ベイ
・アンバサダーホテル
・東京ベイ舞浜ホテル
・ホテルエミオン東京ベイ
を調べてみましたが、アンバサダーが小学生以下1名で後はすべて未就学児まで1名の添い寝しか受け付けていないようです。

つまりほとんどのホテルで、小学生は「ベッドが必要」ということになります。

また、羽田空港からリムジンバスでホテルまで行けるのは、以下のURLにあります。(成田利用の場合は少し違います)
http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/tdr
http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/shinurayasu

これをみると、リムジンが止まるのはディズニーホテルかリゾートラインでアクセスできるオフィシャルホテル、シャトルバスが利用できるパートナーホテルの一部までです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/list-ph.html

ディズニーホテル>オフィシャルホテル>パートナーホテルの順番にTDRから離れ値段が下がりますが、けっして安くはないです。

安く済ますために「ホテルから電車で舞浜まで行くが、ホテルから空港まではリムジンがいい」という妥協ができるなら、幕張のメッセ周辺はリーズナブルなホテルがあります。
上記のシングルルームのリストにもありますが、アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>あたりはかなりリーズナブルになるでしょう。

基本的に大人一人だけなら、シングルルームになりますよね。
でも、ディズニー(TDR)の近くにはシングルルームがあるホテルはそれほど多くはありません。

シングルルームのあるホテルの一覧がここにあります。
http://travel.gpoint.co.jp/daredoko/t966/

で、この中でTDRからシャトルバスがあるホテル
・オリエンタルホテル東京ベイ
・アンバサダーホテル
・東京ベイ舞浜ホテル
・ホテルエミオン東京ベイ
を調べてみましたが、アンバサダーが小学生以下1名で後はすべて未就学児まで1名の添い寝しか受け...続きを読む

Q職場のエアコンについて たった一人のおばさんの「つけないでください」に部長が言い負かされます。 私が

職場のエアコンについて

たった一人のおばさんの「つけないでください」に部長が言い負かされます。

私がいる場所は、11人の部署で私は年齢も入社年数もすくないです。

部長や私や他の人は「暑いねー」で部長が「付けようか」って言うとそうなります。
このおばさんには、風が当たらないよう会社でできる最大限の配慮はされています。

部長も「寒いなら上着を着るなり、アンダーシャツ着たら?僕ら熱中症になっちゃうよ。」頑張って食らいつくのですが、「まだ○度だ、ウチは付けない、旦那が付けたら叱り飛ばす、風があるから開けとけば」知ったこっちゃない、自分ちと会社比べるなって位ヒステリックに言いまくります。
タバコ吸いに出た時や休憩のスキをついて、部長がつけたら消されます。

窓を開けたら風も生ぬるいし、これからの時期は毎年恐怖です。

毎年このおばさんのおかげで1回は、熱中症の前兆である足のつっぱり感や酷い頭痛、倦怠感のいずれかに見舞われます。
リアルタイムで夕飯の買い物行くのも気持ち悪くてしんどいです。

体調が悪くなると言ったこともありますが、状況変わらず。

このおばさん以外、皆さん優しくいい方ばかりなので退職は考えてません。
私もできる限り頭を使い
卓上扇風機を置いてたり、エアコンをコッソリ付けてる営業部数少ないのオアシスです。
冷たいタオルに麦茶(常温と冷たいの)と甘酒を持って行ってます。
ユニクロとかで出てる通気性のいいシャツを下に着たり

それ以外で何か涼しく過ごせる方法ないですか?
この手のおばさんがおられる方、どうしてますか?

職場のエアコンについて

たった一人のおばさんの「つけないでください」に部長が言い負かされます。

私がいる場所は、11人の部署で私は年齢も入社年数もすくないです。

部長や私や他の人は「暑いねー」で部長が「付けようか」って言うとそうなります。
このおばさんには、風が当たらないよう会社でできる最大限の配慮はされています。

部長も「寒いなら上着を着るなり、アンダーシャツ着たら?僕ら熱中症になっちゃうよ。」頑張って食らいつくのですが、「まだ○度だ、ウチは付けない、旦那が付けたら叱り飛ば...続きを読む

Aベストアンサー

会社が、そのおばさんのわがままで他の多くの人の仕事効率が悪くなるのを受け入れるかどうかってことでしょう。
受け入れられないならおばさんを別の部屋に移すか解雇するかでしょうね。
部長なりその上の人なりに直訴すれば良いんじゃないかな。

Qどうして北朝鮮はこんなになってしまったのでしょうか?ミサイルを飛ばしたり、核実験をするようになってし

どうして北朝鮮はこんなになってしまったのでしょうか?ミサイルを飛ばしたり、核実験をするようになってしまった理由を教えてください。周りが悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

理由は米ソ冷戦が終わったからです。冷戦が終わったので「北朝鮮の存在価値」がなくなってしまったのです。

元々北朝鮮の存在価値は「ソ連から見て、太平洋側に進出する橋頭保」だったといえます。
これは日清・日露戦争の時代から同じで、ソビエト時代も含めてロシアが太平洋側に到達してからずっと「太平洋に出やすい港」を希望していたからです。

本来は、日本の敗戦でソ連は日本の一部を分割統治するつもりでした。そのために日ソ中立条約を破り参戦したのです。一部は成功して、北方四島はロシアに取られたままになっています。

しか「せめて北海道」と考えていたロシアの思惑をアメリカはつぶし、日本はアメリカ進駐軍だけの統治になりました。これでは「太平洋に出る」目的を達せませんので、ソ連は、敗戦で日本が撤退した朝鮮半島に侵入していきました。この時、先陣を切っていたのが金正恩の祖父である金日成で、彼はソ連から援助をうけつつ武装化して朝鮮半島を共産主義で統一しようとしたのです。

それに対抗したのがアメリカで、アメリカは「ソ連が太平洋に出るのを阻止」したかったので、韓国政府をバックアップし、資本主義国家を作ったわけです。この二つの国が戦争になったのが朝鮮戦争で、一時期は釜山まで北朝鮮は侵攻しましたが、アメリカに押し戻され38度線で停戦合意しました。その状態から60年ぐらい経っているわけです。

北朝鮮が60年も維持できたのは、長い間ソ連のバックアップがあったからです。38度線までアメリカ軍が着ているわけですから、ソ連としては「北朝鮮が無くなれば、ロシア国境までアメリカ軍が来る」と考えており、それを避けるために傀儡国家である北朝鮮の維持に援助をしていました。

ところが、そのソ連がなくなりロシアになったことで援助が無くなってしまいました。そのため、北朝鮮は同じ共産国の中国に接近します。中国も「国境までアメリカ軍が来るのは困る」と考えていたので、20年ぐらいは援助してきたのです。

しかし、ロシアも資本主義化し、中国も資本主義を受け入れるようになると、経済的に強大国であるアメリカの関係性を良好に保つ必要が生じていきます。それに伴って、北朝鮮がだんだんお荷物、になってきたのです。

これにより北朝鮮は「自分の国の独立を守るには、援助に頼らず、自分たちで何とかするしかない」と考え始めました。そして金正恩のお父さんである金正日は核開発とミサイル開発を指示したのです。これが1990年代半ばのことです。

北朝鮮はすでに国家経済が破たんしていて、このままだと韓国と統一するしかありません。でも政権を握っている人々は既得権を失うので、なんとしても北朝鮮を維持したいのです。

では維持するためにはどうするか。それは「韓国しか認めていないアメリカに北朝鮮国を認定させる」ということです。実はアメリカは、ずっと北朝鮮が「国の維持のために会談したい」と言っているのを何十年も無視し続けているのです。

アメリカが無視する以上、なんとしてもアメリカを振り向かせるしかありません。そのためには「核兵器を積んだミサイルを持つのが一番」と考えました。つまり「脅せばなんとかなる」というものです。

いいえ、この考え方は別に北朝鮮のものだけではありません。アメリカなんて全世界規模で「脅し」を書けています。アメリカがたくさん空母を持っているのはそのため、だからです。

ですから北朝鮮は日本から見れば暴走ですが、彼らからすれば「国の存続を掛けた戦い」であるといえます。日本人としてそれを支持する気持ちはありませんが、冷静に見るためにはそういう彼らの考え方も知っておくほうがいいと思います。

理由は米ソ冷戦が終わったからです。冷戦が終わったので「北朝鮮の存在価値」がなくなってしまったのです。

元々北朝鮮の存在価値は「ソ連から見て、太平洋側に進出する橋頭保」だったといえます。
これは日清・日露戦争の時代から同じで、ソビエト時代も含めてロシアが太平洋側に到達してからずっと「太平洋に出やすい港」を希望していたからです。

本来は、日本の敗戦でソ連は日本の一部を分割統治するつもりでした。そのために日ソ中立条約を破り参戦したのです。一部は成功して、北方四島はロシアに取られた...続きを読む

Qこんにちは 突然ですが、安いホテルを探しています。 夫婦と3歳の子供と二泊三日のディズニー旅行を予定

こんにちは
突然ですが、安いホテルを探しています。
夫婦と3歳の子供と二泊三日のディズニー旅行を予定しています。1日目は夕方頃にディズニー到着予定で、ミラコスタに泊まります。2日目はディズニーシーで遊ぶ予定なんですが、その日の夜に泊まるホテルを探しています!
3日目の予定はまだ決まってないのですが、鎌倉や中華街などを観光したいなーと考えています。
1日目にミラコスタで贅沢をするので、2日目のホテルはなるべく安いところを探しております。民宿なんかもいいかなーと思っています。
私の自宅は名古屋なので、ディズニーから名古屋の間で、さらに帰りに観光もできるようないいホテルはありますか??
車で行くので、アクセスの良さなどは特に気にしていません。観光地から少しなら遠くても構いません。
どこかオススメのホテルはありますか??

Aベストアンサー

横浜在住です。

2日目のシーは何時まで滞在予定なのでしょうか?3歳のお子さんですから、それほど無理はなさらないと思いますが、ファンタズミックはご覧になると思いますので、ショーの始まりが20時だとすれば、終わってTDRを出れるのは21時ぐらいになるでしょう。

運転手も着かれているでしょうから、あまり遠くまでは行かないほうがいいと思います。

当たり前の話ですが、TDRから見て千葉方面のほうが安いホテルがあります。でも名古屋に帰るには逆方向ですね。名古屋に帰る方向だと、TDRを出るとすぐに江戸川を渡り、都内に入ることになります。つまり「金額はどんどん高くなる」わけです。

翌日、横浜の中華街等を見るつもりなら、横浜まで行ってしまいましょう。21時台なら湾岸線で40分ぐらいで行けるはずです。
また、横浜市内は駐車料金が高いし土日は満車の可能性も高いので、中華街などを観光するなら近い場所に宿泊し、車も預けておくほうがリーズナブルでしょう。

ということで、お勧めは
・ローズホテル横浜 http://www.rosehotelyokohama.com/
中華街の中にあります。駐車料金1800円13時から翌日の12時まで、延長は540円/30分

・ホテルメルパルク横浜 https://www.mielparque.jp/yokohama/
中華街と山下公園の間 駐車料金1000円(チェックアウトまで)

・ナビオス横浜 ナビオス横浜
みなとみらいのワールドポーターズの目の前、駐車料金1400円(チェックアウトまで)

あたりでしょうか、他にも安いホテルはあるのですが、駐車場がない、駐車料金が従量制、高さ制限がある、などで除外してあります。
赤レンガやカップヌードルミュージアムなどが中心なら、徒歩ですべて回れるナビオスが便利でしょう。

鎌倉までは湾岸線から横浜横須賀道路を経由して1時間ぐらいで到着できますが、リーズナブルなホテルで駐車場がついているところはありません。
駐車場があるのは、鎌倉や江の島から離れたところで、移動に自動車を使うと駐車料金がものすごくかかりますし、移動にも時間がかかります。鎌倉の道は狭く、人も車も多いので、自動車での移動には向いていません。

横浜在住です。

2日目のシーは何時まで滞在予定なのでしょうか?3歳のお子さんですから、それほど無理はなさらないと思いますが、ファンタズミックはご覧になると思いますので、ショーの始まりが20時だとすれば、終わってTDRを出れるのは21時ぐらいになるでしょう。

運転手も着かれているでしょうから、あまり遠くまでは行かないほうがいいと思います。

当たり前の話ですが、TDRから見て千葉方面のほうが安いホテルがあります。でも名古屋に帰るには逆方向ですね。名古屋に帰る方向だと、TDRを出ると...続きを読む


人気Q&Aランキング