アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月平日ディズニーに
夫婦、5才娘、3才息子連れてディズニー2泊3日旅行に行きますアンバサダー泊です。
一日目 シェフミッキー(予約済み)ランチ後(13時頃)ランド
二日目 シー
三日目 ランド 13時半頃まで
の予定でいます。

ランド
ハニーハント、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、チキルーム、あとは、ファンタジーランド、トゥーンタウンは乗れただけ、運がよければ、バズかモンスターズインクのどちらかに乗れればと思っています。

シー
タートルトーク、ニモシーライダー、マイフレンドダッフィー、アラビアンコースト、マーメイドラグーンが楽しめたらと思っています。合間でエレクトロリックレールウェイ、ビッグシティヴィーグル、お船系なにかしら乗れたらなぁと考えています。 

全部は無理かもしれませんが、効率よくと思っています。
ランドは、お昼のショー、エレクトリカルパレードみたいですが、シーは、見れたらラッキーくらいで行きたいと思います。子どもも小さいので、一日目は、エレクトリカルパレード後退園、二日目も18時半頃退園と考えています。シェフミッキーにいくので、キャラグリーティングは、省く予定です。娘は、シェリーメイちゃんに会いたいといっていますが。。

一日目、3日目をシーに変更、二日目ランド案でも、どのようにまわるとよいなど、なんでも教えていただけるとありがたいです。
長くなりましたが、色々な案いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#4です。

お礼ありがとうございます。

>日付指定のパスポートも、買っておいた方がいいですか??当日、パークでも大丈夫ですか?10時過ぎなら、平日なので、並ばず購入できるのかなぁ?と思ったのですが。

いりません。当日で十分です。ホテル宿泊者は入場制限がかかっているときでも、滞在中は必ず入場できるようになっています。

ただ、当日券はホテルかウエルカムセンターで購入してください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/s …

そうすれば滞在日の入場券は間違いなく入場できます。また、荷物も預けられるので、ホテルまで行くよりは近いです。
あ、初日、シーの場合はシーからホテルまで無料シャトルバスがあるので、ホテルのフロントで荷物を預け、チケットを買うほうが便利でしょう。
羽田空港からリムジンバスで到着するなら、アンバサダーホテルで降りられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(*^_^*)毎回質問にてきかくに答えていただけて助かります。
子ども達がどんな表情で楽しんでくれるか楽しみです。あとはお天気が雨が降らないことを祈るのみです(*^o^*)
また質問するかもしれませんが、その時は、よろしくお願い致します(*^▽^*)

お礼日時:2017/09/05 10:28

#3です。

お礼ありがとうございます。

>ディズニーリゾートつけそうなので、ホテルで手続きをすませ、買わないといけないお土産購入をすませておくか、着いてすぐファストパスだけとって、ランチに行くのがいいのか?と考え中です。

ご主人にファストパスを取ってきてもらい、質問者様とお子さんはお土産を買えばいいでしょう。FPを取るには、全員分の入場券が必要ですが、たぶん入場ゲートを全員分チェックしておかないとFPは取れないと思います。ですので、一旦すぐに入場し、質問者様とお子さんは入ってすぐのワールドバザール内のお土産屋さんを物色し、その間にご主人にFPを取ってきてもらうのがいいと思います。一通り済ませたら、再入場用出口でスタンプを押してもらって、ホテルに行き、シェフミッキーを楽しむ、というのはどうでしょうか。

ニモシーライダーが取れれば、3日目が楽になりますね。
日にちごとのFP発券予想サイトなどがあるので、確認しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ファストパスとりつつ、お買い物!!おもいつかなかったです!ありがとうございます(*^_^*)
日付指定のパスポートも、買っておいた方がいいですか??当日、パークでも大丈夫ですか?10時過ぎなら、平日なので、並ばず購入できるのかなぁ?と思ったのですが。。
毎回質問ばかりすみません。。ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2017/09/04 14:26

前回書いたかどうか忘れたので、FPの取り方を中心に書きます。



ランド
ランドの出足は「手前のFPを取って奥に向かう」のが鉄則になっています。そのためバズやモンスターズインクは早い時間にFPが終了してしまいます。平日はそうでもありませんが、休日は御昼前にFPが終了するでしょう。

初日は午後からのスタートになるので「混んでないものから乗り、FPが取れれば取る」ということになるでしょう。ランドに入って左側、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道などはいつでも比較的早く乗れます。チキルームはほとんど次の回で見れるでしょう。ですので1日目は左側から回り、3日目は右側から回ってまずバズやモンスターズインクのどちらかのFPを取ってから取らなかった法に並ぶと、効率がいいでしょう。その後プーさんに並んで乗ると、もしかした時間切れかもしれません。

シー
シーは何といっても、トイストーリーとニモが難問です。FPを取るか、最初にならんで早めに乗るか、どちらかしかありません。またタートルトークも最近人気が出ているので、できるならニモのFPをダッシュで取り、タートルトークに並ぶのがお勧めです。
それらの時間が見えてきた時点で、ショーやほかのライドを組み立てるのがいいでしょう。エレクトロリックレールウェイ、ビッグシティヴィーグルなどはそれほど待たないで乗れるので、移動時間に充ててうまく利用するといいと思います。

>二日目も18時半頃退園
お母さんと下のお子さんはそうするのがいいでしょう。でもけっこうワクワクしていて「帰りたくない」と言いだすかもしれません。ですから全員でホテルに帰り食事をして寝かせてしまいましょう。その後、上のお子さんとお父様と一緒に乗り切れなかったものを楽しむといいでしょう。初日はお母様と娘さん(お父さんは留守番)二日目はお父さんと娘さん、という分担もいいかもしれません。特に2日目のファンタズミックは見ておいた方が後悔しないと思います。

>一日目、3日目をシーに変更、二日目ランド案

たぶんしないほうがいいでしょう。シー反日だとニモだけタートルだけで13時ぐらいになる可能性もあるからです。
1日目と3日目を合わせてランドが一日分、2日全日でシーが一日分です。

もっとも、初日シー・2日目ランド・最終日シーという手はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今回も詳しくありがとうございます(*^_^*)とっても助かります。
ニモを調べてみると乗り物酔いする人は注意が必要とかいてあるのを見て、娘は乗り物酔いしやすいので無理かなと思っているところです。
トイストーリーもたいして興味がなさそうなので、そうなると、タートルトーク、アラビアンコースト、マーメイドラグーン、あとは、ショー、パレードかなぁというところなので、シーを1日目、3日目かなぁと思っているところです。
2日目を、ランドを、4時頃まで満喫して、ホテル、夕飯、エレクトリカルパレードかなぁと思ったりもしています。
シェフミッキーだけは、どうしてもはずせないとの希望なので、一日目は、10時過ぎには、ディズニーリゾートつけそうなので、ホテルで手続きをすませ、買わないといけないお土産購入をすませておくか、着いてすぐファストパスだけとって、ランチに行くのがいいのか?と考え中です。
どうがいいでしょう?
いつもまとまらない質問ばかりすみません。

お礼日時:2017/09/02 13:16

メイちゃんとの記念撮影はここ


http://www.tokyodisneyresort.jp/greeting/detail/ …
11月ならコスチュームはサンタさんかも
ただ夜間はありませんし希に当日中止になる場合もあるのでインフォメーションボードでチェックしてください

メイちゃんやダッフィー、ミッキーの仲間達のショーはここ
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_ …

ファンタズミックを鑑賞ならメニテレーディアンハーバー向かって右に歩きマップのメニテレーディアンハーバーと記してある下14番の近くの「中央救護室」の付近がいいです
マップ↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/pdf/tds_wholemap …
ショー開始の30分位前から、早い人は1時間前から皆さん待っていますがここがお薦めなのは
トイレが至近距離にある点
またミラコスタを背に向けるので北風が吹いても直接当たらない点
それからシーの夜はランドと比べ大変暗いです
迷子にならないよう点灯して光るアクセサリーを付けて迷子防止(時季的に雪ダルマのミッキーが発売されます)なんですが皆さん結構付けて歩いています
詳しくは↓(随時更新されます)
http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。
娘が、来年から小学生で、九州から行くので、きっとまた行くとなっても、中学生になる頃かなと思います。子どもの希望を一つでも多く叶えてあげられるようにまわろうと思います。せっかく行くなら1年で一番綺麗なクリスマス時期にと思いまして。
たくさんの情報ありがとうございます。ディズニー愛が伝わってきました。
あとで、ガイドブックの地図と照らし合わせて印つけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 18:40

私は妻と二人でシーの年パスを持っています


二泊三日でしたらぜひシーの昼と夜を満喫してください
また11月ですと8日頃からクリスマスのイベントが始まりますので昼と違った落ち着いた趣きのある夜の雰囲気があります
シーは最近子供達が多く以前とは大きく違ってきました
ダッフィー、シェリー・メイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーのぬいぐるみを抱えた大人や子供達が大勢見ます
ランドのエレクトリカルパレードも見事ですがシーのファンタズミックはさらに壮大です
ファンタズミック動画


私的見解ですが参考になさってください
なお妻共々ランドはここ数年行ってません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

動画まで載せていただきありがとうございます。すごいですね。見たいし、見せたいなぁと思います。

私が一度だけシーに行ったのが、もう十数年前で。。しーのショーは、見えないんだなぁという印象しかありませんでした。
2日目にシーに行くとして、どのようにまわれば効率的でしょうか?因みにシーには、16日に行く予定でいます。ショーは、どのくらい前から待てばよいでしょうか?夜寒い中長時間は厳しいのかなと思ったりもしています。

お礼日時:2017/08/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!