Linuxで、ftpコマンドがGUI(グラフィカルユーザインターフェース)で
で行えるツールってあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は使おうと思ったこともないですが、

gftpっていうのが、手元のLinux(LASER5 6.4)には
入っています。

GNOMEがインストールされていれば、gftpも
多分あると思います。

Gtkが必要ですので、gftpを探してインストールする際には
Gtkがインストールされてるか確認してください。

コマンドラインですが、ncftpは便利ですよ。
シェルのようにTABでファイル名補完とか
してくれますし、バックグラウンドでの
put/getや一括put/getができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

Gtkというのが必要なのですね。
現在コマンドラインでftpを使用しております。