アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医に、『あんた』と言われます。

前は、『あなた』だったし
他の患者には使ってないと思います。

ということは、かなり見下されているのですか?

A 回答 (10件)

見下されたととるか、うちとけてザックバランに話すようになったととるか…


そこだけではちょっとわからないです

あとは何か怒らせたとかイライラさせたとか経緯があるとか?
ジョークっぽく話すこともあるとか?
いろんな状況がわからないと判断つかないですねぇ
    • good
    • 1

長年の付き合いともなれば 『あんた』もあるのではありませんか。



ある日を境に『あんた』呼ばわりされたとしたら

何があったのか 思い出してみてください。


見当がつかなくて不愉快なら セカンドオピニオンを作ってもいいと思います。

近頃は 患者が医者を選ぶ時代です。
    • good
    • 1

何か怒らした記憶はありませんか?

    • good
    • 2

たまにおじいちゃん先生が患者さんに対して「あんた」って言ってますが、それは長い間でお互いに信頼関係が築いているから出来ている事だと思います。


私はこの間歯医者に行って初めて診てもらった30~40歳の先生に診てもらいました。すごく説明がうまくて丁寧な言葉使いでした。そこの病院は歯科医が何人もいて、三回目は私よりもだいぶ年下の女性の人でしたが、しょっぱなからタメ口でした。多少ムカつきましたね。初めからタメ口なのは好きじゃないです。そんな医者はろくでもないです。
    • good
    • 2

いうことを聞かないからではないですか

    • good
    • 2

自分も主治医に「あんた」って言われますが、、普通ですよ?( ̄▽ ̄;)


慣れ親しんで来たって事じゃないでしょうか?(笑)
    • good
    • 2

あなたになれてるってことですよ。


私も、訪問介護の仕事をしていますが、利用者たちに「あんた、あんた」と言われます。
それは、親しみの意味を込めてなんじゃないんですかね?
    • good
    • 0

うーん。

仲良くなったから?笑

にしても、親しき仲にも礼儀あり。

貴方が好ましいですよね。
気になるなら、先生に主さまも、あんた!と言ってみてはどうでしょうか?

その時の反応見てみたいです…ふふふ
    • good
    • 1

患者を見下さないお医者さんなんて見たことないですよ

    • good
    • 1

あんたと呼ばれています。

他の患者さんの前ではさん付けですけどね。患者さんの多い病院ですけど、こちらが困れば電話一本で助けてくれます。頼りになる先生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!