プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり困っています…。

もうすぐ、私の親と彼氏が対面します。
出会ったキッカケなんですが
出逢い系サイトです。
でも、私の親は昔の考えの人のため、
出合い系で出逢ったと言いたくありません…
よく、「共通の趣味がきっかけで出会って付き合うようになった」などよく耳にしますが
私たちは、共通の趣味はないです。
本当に一緒に居て楽しくて落ち着くし
フィーリングが合うから付き合いだしました。

出会ったきっかけを、親に聞かれると思うのですが、なんと答えたらいいか
教えて頂けないでしょうか?

お願いします(>_<;)

A 回答 (5件)

No.4です



妹の結婚式で、共通の友人の紹介とかなかったですw

たぶんうやむやにしたんだと思います。

今となっては誰も聞いてきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!
そうなんですね!

私も、うやむやにして
共通の友達にしときます!笑

ありがとうございました!
2度目の質問にも返答して頂いたので
ベストアンサーにさせて頂きます!

お礼日時:2017/09/01 17:33

私の妹は出会い系で知り合って、結婚式では友人の紹介と説明していましたよ。



出会うきっかけなんて何でもいいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番ベストで
私もいいと思います!

でも、共通の友達がいるってことですよね…
どの人に紹介してもらったの?
とかならないですかね~?

不安です…

お礼日時:2017/08/31 19:35

街コンなら今時ですね。


友だちに誘われて、とか、イベント企画に知り合いがいて、参加人数が少ないからどうしてもと頼まれたからとか、参加理由は何とでも言えそうです。
偶然より出逢い目的のイベントの方が嘘っぽくないように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街コンだと、確かに今時ですね~
候補に入れて検討します!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 19:33

「最初のデート」に行った先を「出会ったきっかけ」にシフトするのはどうでしょう。


喫茶店や居酒屋なら「たまたま席が隣り合った」、遊園地などなら「アトラクションの行列待ち
中に」などとすれば最低限の改変で済むのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運命的な感じですね。
それの出会いの言い方もアリですね!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/08/31 19:33

友達の紹介

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが無難ですよね。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!