dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒好き男性について

30歳の酒好き男性がいます。
ご飯は朝食位しか食べなくて、とにかくお酒が好きでよく飲むそうです。
仕事には支障が出ないようセーブしているようですが、たまにお酒臭い時があります。
本人は、気にしているのか指摘されたのか、よくFRISK食べています。

お酒好きがたたってか肝臓膵臓を壊しているようですが、お酒はやめられないよう。
長生きは出来ないかなーと言ってました。

今、その男性からアプローチをされています。
自分も家族もお酒を飲まないので、お酒好きな人の気持ちが分からないので教えて下さい。
体を壊してまで止められないのは、依存症とかですか?楽しく美味しく味わうレベルではないようなので、見えないストレスがお酒を飲む事に走るのですか?

お付き合いをするなら結婚を考えていきたいのですが、上記の内容に不安があります。
お酒が好きな人は、よくある内容でしょうか?

A 回答 (8件)

身体を壊して、やめるべき状態なのにも関わらずやめられないのは依存の問題があると思います。

好きな女性がいて、自暴自棄になっているということでもないようですから、しっかり克服してからでないとなかなか将来を共にするのは苦労があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お昼の食事にビールなどお酒を飲む人は


アル中といわれています

長生きされても、肝臓、糖尿などで
伴侶として苦労をするかもしれませんね

私の知人で、いい人なんですがアル中の人がいましたが
離婚、そしてとつぜん亡くなりました

苦労を覚悟してでも
結婚したい人かどうかですね
    • good
    • 1

酒好きというよりも、酒に飲まれて、依存症になっているのではないですか。



アルコール依存症になれば、行く末は、精神的には酒乱!、肉体的には胃潰瘍!や胃癌!かも知れません。

因みに、父がそうでした。
胃を3分の2も切り取って、食事にも苦しい思いをしながら、栄養が取れずに結核になって仕舞い、長期療養で、妻である母は苦労しましたし、家族も同様です。
その後も、心筋梗塞、脳梗塞を立て続けに患って。。。家族は生きた心地も無かったです。

酒に飲まれてしまえば、本人が幾ら酒を飲むのを止めたいと思っても、自分の意志でコントロ-ル出来なくなるので、家族はお手上げです。

それでも、運命を共にしたいという程、惚れているのなら良いですが、結婚するかどうか考え中なら、リスクは回避した方が良いのでは無いかと思います。

もっと、有意義な人生がありますよ。
    • good
    • 0

この方は飲み過ぎやで。

    • good
    • 0

あなたが彼を変えることが出来るなら、お付き合い下さい。

    • good
    • 0

私(65才)も365日、飲んでいます。


本格的に飲みだしたのは30歳以降です。
私は基本的に昼間は飲みません。

30歳で酒好き?
筋金入りの酒好きです。
酒で肝臓を壊す人は、相当飲んでいるのでしょう。

おまけに膵臓も悪い??
糖尿病ですか??

腎臓はどうでしょうか??
膵臓が悪い=糖尿病=腎臓もいずれ悪くなります。


肝臓はお酒を控えれば復帰しますが、
膵臓は復帰しません。

ま、30歳で肝臓、膵臓が悪いなら、
間違いなく長生きしません。

若後家さんになりますよ。
    • good
    • 0

「お酒好き」というのは、心身ともに健全な生活をおくっている人に言う言葉です。


健康や生活に支障を出しながら酒を飲み続けるのは「病気」といいます。

アルコール依存であることは間違いないようですが、その一点を持って結婚すべきでないとは言えません。ましてや他人がどうこう言える話でもありません。
ただ、質問に書いてあるような状況であるなら、早晩生活は破綻していくと思います。

肝臓やすい臓は完治するのが難しい臓器です。恐らく今後一生病院とつきあうことになるでしょう。また今の依存状態から中毒状態に変わっていくことも想像されます。そうなると精神的にも壊れていくでしょう。
何かというと「ストレスを紛らわせるため」といいますが、それは単なる逃げ口上であり本人の意志が弱いだけのことです。

あなたの力で彼を元に戻せるかどうか、あとはその判断次第でしょう。
    • good
    • 0

間違いなくアルコール依存症です。


それも重度の。

重度の精神疾患を抱えている人とわざわざ結婚する必要ないと思うんですけど。

どうせ仕事に大きな支障をきたすか身体を壊すかして、働けなくなりますよ。

その彼も介護要員がほしいだけなのではないですか。
現状ですでにお酒と結婚している状態です。

自分の全人生を賭けて彼を介護し続けたい、というならかまいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!