「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

強い競走馬では、新人騎手が乗っても勝てますか?

A 回答 (4件)

新人騎手が初騎乗で勝つというのは滅多にあるものではありませんが、


そこまで珍しいわけでもありません。
(1〜2年に1度くらい)

競馬はある程度馬の実力を揃えたレースを組みますので、
低いクラスのレースだと、組み合わせ次第では新人が一番人気の馬に乗ることも十分に有り得る話です。
(未勝利戦なんかはその最たるものです)
    • good
    • 0

馬が走るのを邪魔するような手綱裁きならダメでしょうし、他の騎手との駆け引きが下手でもダメでしょう。

    • good
    • 0

「馬七人三」とも言いますから、新人騎手が馬の邪魔をしなかったら高確率で勝つと思います。

    • good
    • 0

走るのは騎手ではなく馬なので当然勝ちます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!