アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛抜けた時に毛先によく白いかたまり?みたいなのがついてるんですけど、あれってきちんと洗えてない証拠なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 透明ではないですけど黄色くもないです

      補足日時:2017/08/31 17:57

A 回答 (2件)

毛先というよ根本ですよね?


毛根鞘といって、頭皮に毛を収めるための、刀の「さや」のような役割をしているゼリー状のもので、毛を優しく包んで保護する役割を持ちます。
    • good
    • 0

白い(透明っぽい)のは大丈夫です。

むしろ健やか。

その白いのが黄色かったり(多分毛根入口につある皮脂)、全然無くて毛根むき出しで、ちょっと上に黄色いふけ(皮脂+頭皮)みたいなのが串刺しになっている状態なら、あまりよろしくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!