アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル業界は死にかけてるって言うけどZOZO TOWNはバリバリ売ってるわけで、アパレル業界が死にかけてるんじゃなくて一部の有名ブランドの一部のアパレルメーカーが死にかけてるだけでは?

アパレル業界が死にかけてるならゾゾタウンが成功してるのはなぜってことになって矛盾してますよね。

アパレル業界の人はこの業界は死にかけてるって言うけど、ZOZO TOWNは成長してるわけで死にかけてるのは自分たちだけなのでは?って思うんですけど違うんですか?

デパート百貨店に入っているアパレルメーカーが百貨店の不況で一緒に死にかけてるだけで、百貨店で商売してないアパレル業界のメーカーは死にかけてないのでは?

百貨店じゃない店舗で死にかけてるのは業界じゃなくてそのブランドに価値が無くなってるだけでは?

なぜアパレル業界は一括りにして死にかけと言うのでしょう?

それならゾゾタウンはどうなるんですか?

ゾゾタウンだけ例外って言いますか?

じゃあなぜ自分は例外にならないんですか?

アパレル業界の人はどうやってこの状況を脱却するか考えずに悲観してもうアパレル業界はダメだと泣き言を言ってるんですか?

アパレル業界の関係者はみなバカなんですか?

なぜ脱却する方法を成功例としてゾゾタウンがいるのに真似しないんですか?

飲食業界なら成功例があったら、1年後には全くそっくりな飲食店が出来てますよ。

なぜアパレル業界は成功例をパクらないんですか?

パクって成功すれば良いだけじゃないんですか?

Panasonicを見習えばいい。パクってパクって、訴えられそうなとこころからはパテント特許使用料を払って模造品を作る。

そういう図太い神経があれば売れるのにアパレル業界の人はパクる考えも起こらないで衰退する衰退すると言ってるだけじゃないですか。

世界にSONYはGoproのパクりの新製品を作って新製品発表してますよ。プライドなんて要らないんです。パクって売れれば勝ちなんです。

ゾゾタウンのパクりすれば良いじゃないですか?

なぜしないでもうアパレル業界は終わりだと悲観してるのか理解出来ません。

SONYかPanasonicのパクりのプロをコンサルタントに雇えば良い。良いパクりの手法教えてくれますよ。

A 回答 (2件)

アパレル業界は死にかけているっていうのは確かに1部のアパレルメーカーの事だと思います。

しかし、アパレル業界というのは飲食店などと違い流行の移り変わりが激しく、同じものを作ったからと言って売れる訳ではありません。
また、ブランドのイメージが大切なためそのような事はしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ゾゾタウンと同じサイトができても、ゾゾタウンのユーザの一部がそのサイトに流出・移行して、ゾゾタウンの売り上げが少しばかり落ちるだけ

また、規模の大きな競合が増えることで客の奪い合いが始まり、そして客を引き寄せるための無茶な値引き合戦が始まります
ただでさえギリギリで利益を出しているところ、さらに利益を削らざるを得ないということで、共倒れを起こす可能性もあり、はっきり言って、業界全体の窮状を救う手段とはなり得ません

決定打は、現在のトレンドが衣類にお金や手間暇をかける方向でなくなってきていることでしょうか
例えば、いくらレザーのコートが素敵ですよと煽ったところで、大抵の消費者は、素敵だと思うけど高いし手入れが大変だから、安くて軽くて着やすいダウンジャケットでいいわって考えです
だから、売る側もそういった動向を無視してまで、いや絶対レザーがいいですとは強く言えません
今までは業界全体がトレンドを作り牽引してきましたが、今では消費者がトレンドの定着化を決める流れとなっています
これも、アパレルが弱体化した原因の大枠です

ちなみに業界では勝ち負けがはっきりしていることも特徴で、ゾゾタウンだけではなくルイ・ヴィトンも全く売り上げを落としていません
フランスの製品はここのところどんどん値上げしているにもかかわらずです
高級・ファストと業態に限らず、特定のブランドがすごい売り上げを誇り、中途半端なブランドが淘汰されています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございて