アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好況時に儲かる業界、不況時に儲かる業界をそれぞれあれば、
教えてください。

A 回答 (2件)

正に、NO1さんの書出し2行の通りですが、強いて言うなら



好況時には、懐が暖かい訳で、(日常生活には無縁だけど、プレゼントの定番の)宝飾品業界が該当する気がします。

後者の不況時に儲かる方ですが、「業界と括れるか?」個人的には疑問ですけども、医療機関や介護施設が当ると思います。
何故ならば、贅沢な外国旅行や宝飾品なら、懐が寒ければ取止めるなり、買い控える手もありますが、病気や老いは不況時にも人間を脅かし、例えば、腹痛の時、通院したり、腹痛止めの薬を求めない人間は先ず絶無だと考えられる故です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好況時は高価なものが売れるんですね。

お礼日時:2006/11/12 00:07

理屈を言うわけではありませんが、


多くの業界が儲かるときが好況。

で、不況の時に儲かる業界ですぐ思いつくのは、
「消費者金融」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そう言われれば。

お礼日時:2006/11/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!