電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女性、会社員です。
長文、失礼します。

学生のころ、英会話のサークルで一緒だった2つ上の憧れの先輩がいました。
目がくりっとしていて、爽やかで、誰にでも優しくて、頼り甲斐があって、女子にモテる素敵な男性でした。
でも私のただの片想いで先輩は卒業、大手企業に就職しました。

その3年後に彼は結婚しました。
サークルの後輩の一人として、私も先輩のお祝いパーティーに出席しました。
私の片想いは完全に終わりました。
そのときは、どうぞお幸せに!と心から思いました。

今年の4月、某大型書店で偶然、先輩と出くわしました。
私は咄嗟に、○○せんぱーい!と呼び掛けました。
先輩は、おーっ、□□!(私のニックネーム)、元気⁉︎
と、応じてくれました。

それだけで何だかとても嬉しかったのですが、先輩から「時間ある?ご飯食べに行かない?」と言われ、嬉しくてついて行きました。
2人だけで食事なんて初めてでした。
今でも私は先輩が好きなんだなあ、と痛感しました。

それから先輩とLINEで会話するようになり、週に1回ほど食事をするようになりました。
私が仕事の悩みとかをボヤくと、先輩はいつも前向きな気持ちになるようなアドバイスをしてくれ、とても元気をもらっていました。
本当にそれだけでした。

私はそれで十分嬉しかったのですが、ある日、食事のとき先輩から悩みを聞いて欲しいと言われました。
いつもと立場が逆になり、何だろうと聞きました。

先輩は、「カミさんと性格が合わず、今では夫婦関係がほぼ破綻している。毎日が辛い。□□といるととても安心する。ウマが合う。相性がいいのかな。思い切っていうけど、俺、□□のこと好きだよ!」と仰天告白を受けました。
私は驚きで胃が口から飛び出しそうでした。
先輩は離婚したいけどお母様が入院中で心配をかけたくないので今は控えている、と辛そうに言いました。
私はそのとき何も答えられませんでした。

その日の帰り、EVで降りるとき2人だけになったのですが、突然先輩からキスされました。
私は反射的に先輩を突き飛ばしてしまいました。
そして思わず「私は結婚する人としかこういうことはしません!」と口走ってしまいました。

EVを降りると私はそのまま走って逃げてしまいました。
後でものすごい自己嫌悪に落ち入りました。
私は男性とキスをしたのもそれが初めてでした。
あれではこの歳で処女だということがバレバレです。
子供丸出しみたいで本当に自己嫌悪でした。
もうあの人とは終わったと思いました。

次の日、先輩が私の会社の前まで来て、私の帰りを待っていてくれました。
先輩は、本当にごめん、としきりに謝ってくれました。
そして「□□を好きな気持ちに嘘はない。それだけは信じて欲しい!」と言って涙を流しました。
私もポロポロ泣いてしまいました。

さらに「俺は□□が好きだから、素直にキスしたいと思った。この気持ちはどうしようもない。好きだから□□を抱きたい。また言っちゃた。本当にごめん。」と言われました。
先輩のことは大好きです。でも、夫婦関係が破綻していても離婚前にそんなことをしたら不倫になってしまいます。

それは嫌なのですが、でも本音は7;3くらいで彼の恋人になりたい気持ちがどうしてもあります。
私に出来るなら彼の辛さを少しでも和らげてあげたい。
私を好きと言ってくれた彼の気持ちに応えてあげたい。

でも迷いもあります。
私は彼を信じて彼に身を任せていいのでしょうか?
私は男性経験がないので、経験を踏まえたアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
長文ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様あたたかいアドバイス本当にありがとうございます。
    いろいろな経験をされてきた方ならではのアドバイスは本当に貴重です。
    どうしても「まだ既婚者」というのが引っ掛かっていましたが、親身に指摘していただけてありがたかったです。
    でも、漠然と予想していたとはいえ現実に、先輩がふしだらな男で体目当てなだけ、と指摘されるとやはりショックで悲しくなりました。
    私にとっては誠実で良い方なのですが、皆様がそう言われるならそうかもしれません。
    胸が苦しくてお礼もすぐに返信できずすみません。
    好きだった人から好きと言われてどうにもならないというのは、とてもつらいです。
    今日も逢いたいと言われてましたが、断りました。
    よく考えたいです。

      補足日時:2017/09/02 10:49

A 回答 (17件中11~17件)

奥様と上手くいってない。


お母さんが入院。
本当にそうなのかもしれませんね。
しかし、だからってそんなことは理由になりません。
辛い俺、弱い俺をアピールして貴女と不倫しようとしているズルい考えですよ。
貴女が自分に惚れてることを知っていてどうにかやってやろうって気持ちだと思います。
キスしたり、会社で待ちぶせしたり貴女の気持ちは無視していますし、強攻です。
貴女は彼が好きだから、いいところしか見えないかもしれないけど、端から見たら不誠実な男ですよ。
考えてみて、貴女がいたところで彼の家庭の問題は貴女には一切無関係で、貴女にはどうすることもできないのです。
貴女と付き合ったとしても解決するわけじゃなく、問題から逃げてるだけで、貴女を逃げ場にしようとしてるだけ。
ストレス解消要員です。
貴女は純粋で良い人なんだと思います。
そんな方こそ不倫にはまりやすく、抜け出せなくなります。
状況や彼の発言を良く検討してごらんなさいな。
いろいろ本当の姿が見えてくるはずです。
私は止めるべきだと思いますね。貴女の為に。
    • good
    • 4

残念ながら体目当てですね。



奥さんとの関係が上手くいってなくて…っていうのは不倫男の常套句ですよ。

もちろん上手くいってないことはなく、普通に夫婦生活してらっしゃるはずです。
奥様と別れるつもりもないです。

貴方とはズルズル体の関係だけもって、「話し合ってるんだけどなかなか奥さんが別れてくれなくて」って毎回さぞ困ったような顔して言うようになりますよ。
貴方は彼のことが好きなので付き合って欲しいと言うようになると思いますが、めんどくさくなったら音信不通です。

男性経験がないのに初めての相手がこんな男性ではきっとトラウマになってしまうので良い思い出としてこれ以上深く関わらない方がいいと思います。
    • good
    • 4

あーだこーだ言っても離婚する前からのアプローチは不倫のお誘いでしょう。

真面目なお付き合いじゃないです。不倫になるのに質問者さんの承諾もなしに勝手にキスしようとしたりかなり思い遣りに欠けている人ですね。

そもそも既婚者男性と一対一で会うのはNGですよ。質問者さんがその方を好きな気持ちはしょうがないですがもっとご自分を大事にしてあげてください。その方が離婚して晴れて独り身になるまでは連絡も控えたほうが良いです。
    • good
    • 2

残念ながら体目当てだと思います。


既婚者のくせにそんなに簡単に好きとか言う男、信じられますか?
この気持ちはどうしようもないって・・・あほか。自分は理性のないバカですって言ってるような男ですよ。悪いけど、気持ち悪いです。貴重な時間を無駄にしないことを祈念します。
    • good
    • 3

他の回答者さんと同じだけど、止めるべきですね。


その男は軽すぎるね、発言が。信用しないほうが良い。
身を任せるって、初体験を彼に任せるって意味ならもっての外です。
どうすればいいか? あなたのこの教えてGOOに投稿した相談をプリントして、彼に無言で見せてやれば良いです。
    • good
    • 1

彼に身を任せない方がいいですね。



今、あなたが彼を好きなのは、
よくわかります。
いくら夫婦関係がうまくいってなくても籍は入っています。
もし、離婚して、
あなたとうまく彼がうまくいっても、
彼はまた、新しく女を作るでしょう。

離婚もしないで、他の女に
そういうことができる男は
必ずまたやります!!
あなたは、今の彼の奥さんの立場になりますよ。

実際に私が体験してきたことなので
決断はあなたですが、
後悔だけはしないでほしい。

好きな時ほど、彼を信じたいけど
好きな時ほど、
彼の中身を
しっかりみてほしいですね!

きっと、同じことやると
私は感じます。
    • good
    • 1

口では何とでも言えます。


彼が本当にちゃんと離婚してからですね。

不倫になればあなたは罪悪感を感じるだろうし、
最悪の場合、彼の奥さんから慰謝料を請求されたり、
会社や家族に通報されたりする可能性も
ありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています