アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性、会社員です。
長文、失礼します。

学生のころ、英会話のサークルで一緒だった2つ上の憧れの先輩がいました。
目がくりっとしていて、爽やかで、誰にでも優しくて、頼り甲斐があって、女子にモテる素敵な男性でした。
でも私のただの片想いで先輩は卒業、大手企業に就職しました。

その3年後に彼は結婚しました。
サークルの後輩の一人として、私も先輩のお祝いパーティーに出席しました。
私の片想いは完全に終わりました。
そのときは、どうぞお幸せに!と心から思いました。

今年の4月、某大型書店で偶然、先輩と出くわしました。
私は咄嗟に、○○せんぱーい!と呼び掛けました。
先輩は、おーっ、□□!(私のニックネーム)、元気⁉︎
と、応じてくれました。

それだけで何だかとても嬉しかったのですが、先輩から「時間ある?ご飯食べに行かない?」と言われ、嬉しくてついて行きました。
2人だけで食事なんて初めてでした。
今でも私は先輩が好きなんだなあ、と痛感しました。

それから先輩とLINEで会話するようになり、週に1回ほど食事をするようになりました。
私が仕事の悩みとかをボヤくと、先輩はいつも前向きな気持ちになるようなアドバイスをしてくれ、とても元気をもらっていました。
本当にそれだけでした。

私はそれで十分嬉しかったのですが、ある日、食事のとき先輩から悩みを聞いて欲しいと言われました。
いつもと立場が逆になり、何だろうと聞きました。

先輩は、「カミさんと性格が合わず、今では夫婦関係がほぼ破綻している。毎日が辛い。□□といるととても安心する。ウマが合う。相性がいいのかな。思い切っていうけど、俺、□□のこと好きだよ!」と仰天告白を受けました。
私は驚きで胃が口から飛び出しそうでした。
先輩は離婚したいけどお母様が入院中で心配をかけたくないので今は控えている、と辛そうに言いました。
私はそのとき何も答えられませんでした。

その日の帰り、EVで降りるとき2人だけになったのですが、突然先輩からキスされました。
私は反射的に先輩を突き飛ばしてしまいました。
そして思わず「私は結婚する人としかこういうことはしません!」と口走ってしまいました。

EVを降りると私はそのまま走って逃げてしまいました。
後でものすごい自己嫌悪に落ち入りました。
私は男性とキスをしたのもそれが初めてでした。
あれではこの歳で処女だということがバレバレです。
子供丸出しみたいで本当に自己嫌悪でした。
もうあの人とは終わったと思いました。

次の日、先輩が私の会社の前まで来て、私の帰りを待っていてくれました。
先輩は、本当にごめん、としきりに謝ってくれました。
そして「□□を好きな気持ちに嘘はない。それだけは信じて欲しい!」と言って涙を流しました。
私もポロポロ泣いてしまいました。

さらに「俺は□□が好きだから、素直にキスしたいと思った。この気持ちはどうしようもない。好きだから□□を抱きたい。また言っちゃた。本当にごめん。」と言われました。
先輩のことは大好きです。でも、夫婦関係が破綻していても離婚前にそんなことをしたら不倫になってしまいます。

それは嫌なのですが、でも本音は7;3くらいで彼の恋人になりたい気持ちがどうしてもあります。
私に出来るなら彼の辛さを少しでも和らげてあげたい。
私を好きと言ってくれた彼の気持ちに応えてあげたい。

でも迷いもあります。
私は彼を信じて彼に身を任せていいのでしょうか?
私は男性経験がないので、経験を踏まえたアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
長文ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様あたたかいアドバイス本当にありがとうございます。
    いろいろな経験をされてきた方ならではのアドバイスは本当に貴重です。
    どうしても「まだ既婚者」というのが引っ掛かっていましたが、親身に指摘していただけてありがたかったです。
    でも、漠然と予想していたとはいえ現実に、先輩がふしだらな男で体目当てなだけ、と指摘されるとやはりショックで悲しくなりました。
    私にとっては誠実で良い方なのですが、皆様がそう言われるならそうかもしれません。
    胸が苦しくてお礼もすぐに返信できずすみません。
    好きだった人から好きと言われてどうにもならないというのは、とてもつらいです。
    今日も逢いたいと言われてましたが、断りました。
    よく考えたいです。

      補足日時:2017/09/02 10:49

A 回答 (17件中11~17件)

矛盾だらけ、支離滅裂、奥さんおって、付き合いたい、遠回しに書くと、読むのに疲れる、その男と思いっきり楽しんで、59coro頭の中に

羅針盤がない、
    • good
    • 1

夫婦生活が破綻・・浮気男の定番ですが・・



既婚者でも恋をして絶ちきれない想いが出ることはあると思います。
しかし貴女が都合の良い女性で終わらないためには、彼が離婚したらとはっきり伝える事が大事ですよ。
幸せな人生のために❗
    • good
    • 1

後押ししてほしいだけみたいだけのようだし、頑張って不倫を楽しめばいいと思う。


応援しています。
    • good
    • 0

好きな人に好きだと言われて、そのまま素直に受け取れない辛さ。

切なく苦しいですよね。
行けるものなら行ってしまいたい。
でも、行ったら最後。もっともっと辛い目に合います。
その方も、貴方のことは好きなのかもしれない。
でも、相手がいる方というのは、もうどうにもならないんですよ。
今なら、まだ平気。ボロボロにならずに済みます。
もし彼が離婚して、貴方のところに来たら、その時に考えて下さい。
恐らくこのままだとは思います。
二股する人は、どっちも選べないくらい好きか?
1番大切な人は居るか、どちらかです。
後者だとすれば、貴女は2番手以降でしかありませんから。
切ないけど、貴女は貴女の幸せを、見つけて下さい。頑張って!!!
    • good
    • 1

不倫中の私が言うのもあれですが、辞めたほうがいいとおもいます。


彼の言うことが、本当か嘘かは彼しかわかりません。
でも、既婚者であることは確かであって、関係を持ってしまえば、あなたは罪を背負うことになります。
その罪を背負う覚悟があるなら突き進めばいい。
でも、少しでも迷いがあるなら、辞めた方がいい。
私は、罪を背負う覚悟で不倫してますが、今になり少し後悔があります。
貴方には幸せな道を進んでほしいです。
でも答えをだすねは貴方ですから。
    • good
    • 1

「カミさんと性格が合わず、今では夫婦関係がほぼ破綻している。

毎日が辛い。□□といるととても安心する。ウマが合う。相性がいいのかな。思い切っていうけど、俺、□□のこと好きだよ!」
「俺は□□が好きだから、素直にキスしたいと思った。この気持ちはどうしようもない。好きだから□□を抱きたい。また言っちゃた。本当にごめん。」

なんて中途半端な男なんでしょう。
これって、人間の言う言葉じゃないですよ。
本能のままに行動する獣と一緒です。
こういうところが、奥さまに嫌われたのでしょう。
一事が万事、あなたも彼の奥さまの二の舞になりますね。

「この気持ちはどうしようもない」って、既婚者が言う言葉じゃないです。
最低です。

顔洗って、出直して来な!!って、言いたくなりました。
    • good
    • 1

質問者さんと先輩の共通の友人とかに相談してみてはいかがですか?先輩のことを誠実で良い人と言うでしょうか?


または質問者さんのことを本当に心配してくれる人、家族とか親友に相談してみてはいかがですか?
たぶん、ここの回答者とほぼ答えは同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています