プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は楽しい人生ばかりで羨ましい…
女性が楽しんでる間、男は会社に縛られ、休みは日曜日のみ、会社内でトラブル多発や上司と殴りあいしてたり。

女性は本当に楽しそう…


どうして女性は楽しいんでしょうか

男はどうやって人生楽しめばいいんでしょうか

男に生まれて後悔してます

A 回答 (8件)

楽しい事ばかりの人生だから楽しそうにしているのではなく、「どんな環境であっても楽しく生きて行っている」が正解だと思いますよ。



>男はどうやって人生楽しめばいいんでしょうか
他の方は知りませんが、自分は楽しそうな嫁さん見ていると、自分も楽しい気分になりますね。
それで救われるときも多いので、尊敬もしています。
    • good
    • 0

それ、男か女かじゃなくて、会社の問題ですよね。


殴り合いする会社なんて早々に辞めた方がいいですよ。

ちなみに私は女ですが、普通に働いてます。
対価(給与)が得られる分、家の中の仕事より納得して働けます。
    • good
    • 1

そんな事を言い出したら専業主婦の人は365日休みは無いですよ。


トラブル多発や上司と殴り合いしてたりって、それはあなたの職場の問題であって、男性女性は関係無いでしょう。
上司と殴り合いとはどんな会社ですか(笑)

こんな考えしか出来ないならば、女に生まれても楽しく無いと思いますよ。
    • good
    • 4

外国に行ってください。



これほど女性が楽しそうな国は日本だけです。なぜなら日本の女性は権利を獲得しても義務は果たしていないからです。

欧米の場合「権利が男性並みなら義務も男性並み」という考え方があります。だから、女性たちも男性と同じように苦労しますし、基本的に男尊女卑なので2重に苦労が多いです。

また、イスラム教国は「男性がすべて責任を持つ」という国ですから、女性には権利がありません。あくまでも男性の保護下におかれ子供と同様の立場にあります。

日本だけは男女平等にするときに「権利を平等にして義務をはたすことを要求しなかった」ので、ストレスもなく会社にも縛られず、この世の春を謳歌しているのです。

だから、外国に行くといいです。欧米なら少なくとも日本よりは平等(実際にはまだまだ男尊女卑)、イスラム圏なら男性優位です。

ただ、男性優位は考えものですよ。女性も楽しくないかもしれませんが、男性の義務も相当に大きいからです。
アジア圏は日本ほどではなくても女性が強いので、お勧めしません。
    • good
    • 0

男でも女でも、自分の幸せを実感していないと、他の人がやたら、幸せそうに見える。


この厳しさの中、人生を楽しんでいる人は多いのに、そして社会的にも男性優位なのに
なぜそこまで悲観的になるのでしょう?女性は男性より会社では2倍頑張って、よくやっているなと言われるのに。
貴方は女性になりたいとは本当は思っていないのかもしれない。
でも、「女は楽してイイな病」は、それに罹ってしまうと自分との
闘いだと思います。
    • good
    • 0

家事はお好きでしょうか?


主夫になるのは、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

『隣の芝生は青い』ですよ。



女性だって 仕事が辛くて 夫に殴られ トラブルやストーカーに悩まされてます。

男になりたいです。
    • good
    • 1

女に産まれ変わって下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!