プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場に、外見も性格も行動も全てが自分の理想の通りの年上の女性がいました。

彼女は転職して、自分も転勤になって、今はもう会えなくなってだいぶ経つのですが、たまに思い出して、何か悲しさとか寂しさとか、好きだったなぁとか色々な思いが込み上げてきて泣きたくなります。
会えなくなってから可愛いなと思う女性もいたし、ちょこっと付き合ったりもしましたが、ふとした時に思い出すのが、いつもその憧れの女性です。

会っていた時のような好き好きって感じではありませんが、その女性の笑った笑顔とか恥ずかしがっている姿とかを思い出すと、その当時感じていた優しい空気に包まれるような感じになり、会いたい気持ちで、悲しさが込み上げてきます。

元気にしてるかな?
結婚したかな?
子供できたかな?とか、考えてしまいます。

付き合えなくても良いから、もっと仲良くなりたかったんですが、目の前にいると恥ずかしくて緊張して何も出来なくなる位、自分が自分じゃなかったです。若かったです。
せめて告白していたら、もう少しスッキリできていたのかもしれませんが、自分には無理だと思ったので、もちろん思いは告げていません。

でも、その女性の事を忘れたいわけではありません。大切な思い出として、うまく付き合って、新しい恋も楽しめるようになりたいです。

自分のような経験された方がいましたら、
どのように前に進んだか教えて下さい。

A 回答 (3件)

時間が経つにつれ悲しい記憶も美しい思い出になっていきます。

鮮明なカラー写真がセピア色に変わっていくように、記憶も色あせ、ですが、それはいつまででも美しいのです。
私の経験はそのような感じでした。

その間は前に進むというより忘れていくという感覚に近いです。
でも全て忘れるのではなく、悲しい部分だけを忘れてしまう。
なぜなんでしょうね。

ですがそうやって人間は成長していくものだと思います。
新しい恋を楽しんで下さい。
    • 0

無理に自分をごまかし忘れようとせず、自然に良い思い出にしていきました。

ちゃんとアプローチすれば良かったという小さな後悔は有りますが(^_^;)
    • 0

ご免なさい経験は、ありませんが!

新しい恋に頑張って下さい
    • 0