プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしあなたにあと少しで付き合うかもしれない、曖昧な関係の異性がいたとして、その人に恋人ができたらその人から離れることを決意しますか。

私はこないだそういう状況になり、すぐに離れることを決意してきっぱりお断りして離れました。

しかし相手は納得してなかったみたいだし(彼女ができたのになぜ?と思いました。)、私も一方的に仕方のない理由で離れたので、すごくモヤモヤします。

この気持ちを切り替える方法とかってないですか。

A 回答 (4件)

本当はあなたから告白してもらいたかったのでは?



気持ちの切り替えは、視野を広げる意味でも今までやったことのない分野の習い事とかどうですか。英会話、テニス、スポーツジム、音楽とか。新しい出会いがあるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは大いにありえます。今までの彼女は全員告白してきたし、自分から告白するのは無理って言われたことありました。惚れた女に告白しないで、キープだけはしようとする情けない男ですよね。やっぱり習い事が有力ですかね。振られた後からジムでランニングをして5kgの減量に成功してます。笑

お礼日時:2017/09/02 23:22

告白した方が良いね。


それでダメなら諦める。
モヤモヤしませんよ。
自分の気持ちを伝えてないから諦めきれずにモヤモヤするのです。

正式に結婚している人に告白はまずいけど、恋人くらいなら大丈夫、罰せられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたんですけど、告白するほどの男ではないのでしないという答えにたどり着きました。それにもし告白なんてしたら相手が調子に乗りますしね笑

お礼日時:2017/09/09 08:17

相手がいる方とお付き合いしても泥沼だけですからね。

きっぱりお別れすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。なんか友達に話したらキツイこと言うねと言われてなんか間違えた選択をした気分だったんですよね。

お礼日時:2017/09/02 23:17

もしかして彼女ができたというのは嘘で、あなたにヤキモチ妬かせたかった。

または、2人の女に取り合いされる俺、に酔いしれたかったのでは?

気持ちの切り替えは友達とぱーっと遊びに行ってスッキリして次またいい人探しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の方が周りを巻き込んだ大胆なアプローチをして告白してきたらしいのと、LINEも彼女がいる風のアイコンに変わり、嘘ではないみたいです。環境的に女子が多く出会いが無いのでいい人に出会えないのも悩みです。

お礼日時:2017/09/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!