アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に嘘を付いてしまった

付き合って2年になる結婚も本気で考えている彼女がいます
私は23で彼女は20です
付き合いはじめのころは彼女もたばこを吸っていたのですが、仕事の関係でやめると言いその時私もかっこつけで、「愛情の力で俺もやめる」とか言って一緒に禁煙することになりました。
ですが、意思の弱い私は結局やめれず、やめたと嘘をつき、彼女にばれてしまいました
それを一回ならず、もう三回目です
やめなくてもいいと言われるのですが、やめると決意しないければ、振られてしまうと思ってしまって、宣言してしまうのです
やめればいいのですが、なにせ弱い自分がいるのです
彼女が大好きで、一番大切なのに、しているはずなのに、ついこの間も嘘をついて吸っているのが発覚しました
当然彼女は怒り、明日会って話し合うのですが、もうおしまいでしょうか
たばこ以外で彼女に嘘をついたりなどは決してありません、なによりも彼女を優先して尽くしてきました
自分が100%悪いのはわかっています、これから変わると言ってももう信じてもらえないのも分かっています
ただ、彼女とこの先ずっと一緒にいたいです
もう、自分でもなにをすればいいのかわかりません
タバコは禁煙外来にいき、やめるつもりです
ただ、明日、彼女に別れを告げられたとき耐えきれるか不安で
長文ですみません、お叱りの言葉などでも構いません、なんでもいいので、彼女のためにこれから何をすればいいのかアドバイスを頂けたら幸いです

A 回答 (9件)

タバコ体に悪いから


あなたのことを思って
怒ってくれるんですよ。
愛されてますよ。

どーでもいいやつが、タバコ吸おうが吸わまいが、関係ないですもん。

他に何も嘘をついてないのなら、タバコくらいで、別れよう何て思いません。
    • good
    • 1

ちょっと格好悪かったですね。


そういう約束は意地でも守り通さないと。
彼女の中のあなたの信頼感であったり実行力であったり、男らしさであったり、そういった物をすべて失ってしまいますよ。
しかも何度もやったのではもう「信じて欲しい」は通じないでしょうね。
どう信じればいいのかわからないでしょうから。
ですからもう正直に話して、彼女に任せるしかないでしょう。
「自分でもやめるのは難しいと感じていたけど、あなたに対する思いでその場の勢いで言ってしまっていた。もちろん口にした以上守るのが男だと思うけど、それが出来なかった事ですごく後悔している。でも、あなたに対する気持ちは本物だ。たばこの以外の事では私の言葉に嘘偽りはない。だからもう少し見ていて欲しい。もう、格好つけで発言はしない。自分のあなたに対する愛情を全部見せる、そして必ず挽回をして見せるから。」
こんな感じだろうか。
たばこについて聞かれても
「煙草はやめるとは言わない。情けないけどその発言をするのが今は怖い。」
ぐらいに言っておく。正直なところで。
そして、その場はそう言っておいて、あくまで自分の意志として隠れた努力で煙草をやめる。
それができれば少しは見直して貰えるかもしれない。
その時にはこう言ってあげよう「あなたを失う怖さを考えたら煙草をやめる事が出来たよ」って

もう一度チャンスが貰えることを本当に祈っています。
頑張ってね。



追記:ちなみに自分もヘビーだったが 妻に宣言をしてやめた。
今でも ものすっごく吸いたい。
でも、ここで吸うと自分の発言が軽くなる。
「どうせ口だけでしょ。」と思われるのは絶対に嫌。
そういう理由で意地になって吸っていないだけです。
言わなきゃ良かった。
    • good
    • 0

お前ってまだ子供だから結婚は無理。

    • good
    • 0

3回目はさすがにヤバイですね


やめなくていいって言ってるんだから素直に甘えるべきでした
出来ないことを出来ると言ってしまえば嘘になります
最初から甘えれば良かったのに・・・
でもまだ振られると決まった訳ではないのでしょう?
まあどちらにせよタバコ吸っててこの先良いことなど1つもないです
禁煙外来には行きましょう
私も元喫煙者ですのでお気持ちわかります
私は4回目の挑戦でやっと禁煙に成功しましたw
禁煙外来は利用してません
気が狂いそうでしたが確固たる決意と目標があればやめられます
禁煙パイポかじりまくりでした
頑張って!
    • good
    • 0

やめたと嘘をついたから。



やめられないって言えないのはなぜ。
やめる努力はしているけどやめられないって正直に言えば。
やめられなかったらやめなくてもいいと言っているのに
隠れて吸っているから。
(堂々と吸ってもどうかと思うけど)
陰でこそこそされるのが許せないのでは。
    • good
    • 1

薬物中毒患者なんで仕方がないのでは?



彼女の約束や信頼よりたばこが好きなんでしょう?

彼女と別れニコチンと暮らしては?
    • good
    • 0

結婚まで本気で考えている彼女に嘘をつくとは…



無限実行で、これからあなたの行いを正していったら良いのではないですか
    • good
    • 0

彼女が何に対して怒っているのでしょうか?タバコを吸ったことでしょうか?嘘をついていたことに対してでしょうか?


あるいはどちらもかも知れませんが、1度確かめてみては如何でしょうか?
タバコを吸っていたことで怒っていたら禁煙の補助になる物も売っていますし、嘘をついていた事に怒っていたなら正直にタバコの本数を減らして吸う許可を貰う など解決策が出るかと思います。
文面から見るに相当に反省をしてるように思えます。反省している事を伝え、彼女はどのように禁煙したのか など協力していくと良いと思います。結婚してからも大切なのは協力と誠実さではないでしょうか。良い関係になっていくことを願っています
    • good
    • 0

勝手に誓って守れなくて落ち込んで嘘ついて、なにやってんですかww誓わないことです。

彼女にやめてね?といわれたら、はい、かいいえ、だけ答えたらいいのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!