アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達になめられないようにするにはどうしたらいいですか?基本何でもしていい何でも言っていいと思われています。それは多分、普段私がニコニコしているのと怒らないからだと思います。どうしたら、なめられずいじられないようになりますか?

A 回答 (6件)

自分も2年ほど前同じことを経験しました


5人ぐらいのグループで自分はいじられキャラ筆頭の位置でした
そこで、いじりキャラの一人と密約を結んで、あいつを代わりにいじってほしい
と持ちかけてw更にいじられたときの反応を少し変えました、それでどうにか脱出できた……って感じです
とりあえず実践してみると、
案外効果があるかもしれません
    • good
    • 2

人をなめる方とはどんな方か分かりますか?相手をなめるということは、自尊心です。

相手を下に見ています。そんなのに、引っかかってはいけません。あなたがなめかえすと、あなたが悪者になります。悪いことされても、悪いことをしてはいけません。良いことしましょう。悪いことをする人は、分かってやっているのであれば、もうすでに、相手を傷つける前に、自分自身自体を傷つけているのです。傷つけられたからといって、返してはいけません。傷つけ返しですから!!「馬鹿野郎」と相手に言う人は、馬鹿野郎自体が悪口ですから、もうすでに、悪いことしてますね!!仕返す必要はありません。悪人にわざわざ無理に、良いことしなくてもいいのです。良い方に良く接しましょう!!
強くなりましょう!!方法があります。ちゃんとこの言葉言ってください。仮に「喧嘩うっているのか?」と言われたら、この言葉言いましょう。「私は、すごく弱いです。わかりました。殴らないでください。絶対に殴らないでください。その代わり、あなたは強いのですから、自分の力で自分自身を殴ってみてください。出来ますか?できないなら、弱い私にやらないでください。やったら、110番します。」これで、止まります。絶対に止まります。暴力の拒否が入っていますから!!これが、悪人に対しての良い接し方です。
強い心持ちましょう!!力は心に持つのです。本当に強い方は、心にあるのです。愛は、心にあるのです。愛は求めるものではありません。ささげるものです。
    • good
    • 2

友達がやなことをしてきたり言ってきたときにニコニコしない。



ここでにやけながら「なんだよ~」とか「やめろよ~」なんていおうもんならすぐ付け上がります。

無言・真顔でスルーするか、すぐに話題を切り替えるのが正しいリアクション。
    • good
    • 1

イヤな目をして無視する。



ニコニコばかりでは、更に相手はつけあがり、攻撃してくる。

イヤな事はイヤだと言う事も必要。頑張って!
    • good
    • 1

なめられるというのはあなたが何かを言われていると言うことですか


それならばあなたはハッキリと言うことです
それ以外はありませんね
堂々としていることです
    • good
    • 2

あんまりなめるなよ


くらい言えば良いでしょう
改善されないなら実力行使ですね
ぶん殴ってやりましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!