アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人からなめられやすい特徴ってなんですか?
全くなめられない人っていますか?

A 回答 (8件)

「なめられる」ということは、相手から「軽く見られる」「見下される」ということなので、そう思わせる特徴、ということになりますよね。



人によって基準は様々だと思います。
服装や持ち物、外見で判断する人もいるでしょう。
学歴や職歴、居住地や出身地で判断する人もいるようです。
大部分は、ぱっと見の印象・雰囲気・オーラですかね。
自分に自信があるように見える人はなめられにくく、その逆はなめられやすくなるのかな。
姿勢や表情だったり、しゃべり方や声のトーンだったり。

全くなめられない人も、中にはいるかもしれないですね。
ですが、その人だって、なめられなそうに見えていても、別の場所ではなめられている場合だってあります。

もし「なめられ」たとしても、相手が勝手に「なめて」きているのですから、それは相手の勝手。
気にしない、相手にしないのが賢いかもしれません。
そして陰でコッソリと、今後はなめられないように自分の振る舞いを改善します(笑)
    • good
    • 2

ボロが出やすい人ですかね、ようはポンコツと言われてしまう人です。


相手の大きな欠点や弱点を見つけたとき
それが全てのように思ったり言う人がいますからね。
    • good
    • 0

私はベロンベロンに舐められていると思います


全く気になりません
どうでもいい
全ての事を知っている人はいないのですから、舐められない人はいません
    • good
    • 0

イメージ


舐められやすい
自信が無さそうにいつもオドオドしてるかきょどってる人、お金がいつもない人

舐められない
自身に満ち溢れ堂々として何事もテキパキしてる人

好かれる嫌われるとかは別ですけどw
    • good
    • 0

世の中に、舐められない人は、いないんじゃないですか。


個人の見解ですが、なめる相手となめられ方の違いはあると思います。

具体的には、

自己主張が弱い人や大人しい人は、自己肯定感が低い人から舐められやすい。自己肯定感が低いタイプがなめると、相手に対してマウンティングし圧をかけるほか、感情的で大声を張り上げる傾向がある。その場に自己主張が弱い人や大人しい人がいてもいなくても、その人の話題が何度もでる。

一方、自己主張は強く稚児(ややこ)しい人は、自己肯定感が高い人から舐められやすい。自己肯定感が高いタイプがなめると、課題の分離をして相手と関わらないほか、自身の理論を持つ傾向がある。その場に自己主張は強く稚児(ややこ)しい人がいてもいなくても、相手に興味がないから、その相手の話題に触れない。

このように大局的に考えると、
お互いになめ合ってる部分はあるんじゃないかな。
    • good
    • 0

なにいっても怒らないと思える人じゃないですか?  





あと、人に説明するのが下手な人。いくらでもこちらの都合のいいように流れを変えれるから… 

逆に、自分の中にしっかりしたルールがあって、それに従ってきれるときはきれるし、って人はあまりなめられにくいイメージがあります
    • good
    • 0

「人からなめられやすい特徴」



見た目が弱そうで、おとなしそうな人。

「全くなめられない人」

スキンヘッドで、強そうで、堂々としてる人。

この人と関わっちゃいけない。と思う人。
    • good
    • 0

いつもへらへらしてたり頭悪そうだったりするとなめられるんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています