最速怪談選手権

昨日、コンビニにて接触事故をしてしまったのですが、穏便に終わりそうです。

ひとつ解せない点があり、私の社用車がバックの際に、相手方の後部座席付近、給油口辺りのボディーに当たりました。

私の社用車は少し凹みがありますが、相手の社用車のボディーには凹みやこれといったキズもありませんでした。

相手は帰社し、上司に見て貰ったらしいですが、やはり凹みやキズはないとのことです。

私の社用車には凹み、相手の社用車はほぼキズなしって、あり得ますか?

たまたま相手のボディーの強いとこに当たったのてましょうか?

宜しくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

車のボディーは、色々な素材で出来ていて


その硬度も、様々です。

例えば、ボンネットの部分には、鉄鋼はなく
アルミが使われている車種もあります。

もちろん、鉄とアルミだったら、アルミの方が
弱いです。

貴方の、言う通り……
当たり所が、良かったとか悪かったとかは
あり得る事だと思います。
    • good
    • 0

当たった時にへこんだけど、そのへこみ具合によっては、自然と戻る場合もあるよ。


当たったからかならずボディはへこむとは限りません。
    • good
    • 0

>たまたま相手のボディーの強いとこに当たったのてましょうか?


その通りでしょう。

しかし、後で良く見ると凹んでいたり発見も多いです。
    • good
    • 0

傷がなく、相手との話し合いも終わってるのになんで気になるの?


もう終わりですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!