dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国がこんなにマイナンバーカードを推奨するのは、
男の人を徴兵するためなんですか


いつでも国が男の兵隊さんを徴兵するためにより個人を簡単に特定、わかりやすいように情報をまとめ召集するためなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

パヨク的曲解ですねw

    • good
    • 0

日本に入り込んでる外国人を見分けるため??なのでは?



このマイナンバーカードは、「韓国人が好きな、日本人なりすましの

通名」は出来ませんからね。

本名でしか作ることが出来ません。

また将来的に、このカードを持ってないと、何かと不利益を被る

そうですから。
    • good
    • 0

今でもプチ徴兵はあるよ。



20歳になると防衛省から自衛隊入隊勧誘のお知らせが来る。
自治体に20歳男性の住所、名前などを提出させそれを元にお知らせを送る。

普通なら個人情報を流出させることになるんだろうが、自衛隊法か何かでそれを認めているらしい。
自治体側も要求を拒むこともできるらしいが、実際はお上には逆らえないという事で無条件で提出しているいうのが現実らしい。

マイナンバー法を都合の良いように改正すればそういうことはもっと容易になることは想像できる。
    • good
    • 0

銀行口座と紐付けて、金の流れを把握し易くするためですよ。



徴兵のための情報なら住民登録台帳で十分。わざわざ来てもらって確認するなんて手間をかけるより、男性、20歳以上なんて条件でDBにクエリを発行すれば、すぐにリストアップできます。先の戦争の時代ではマイナカードなんか無かったですからね。
    • good
    • 0

個人的には No.4 さんのが面白かったです 笑

    • good
    • 0

先々はそれも考えているでしょうね。


実際に自民党の自民党憲法改正推進本部は、過去に徴兵制導入検討を匂わす発言がありました。
保守派は徴兵制を考えているのは明白です。
マイナンバーカードの直近の目的は税収入の取りこぼしの防止です。
これはアルバイト従業員の所得税確定申告を確実にさせるのに、効果が実際にありました。
最終目的は、中国共産党の国民の格付け制度と全く同じです。
国民ひとりひとりの経済力の消費、思想、行動などを個人に紐づけして、監視管理することが最終目的です。
ビッグデータを政府が管理して、国民の考え、行動を予想して、政治世論の誘導や経済効果に繋げようとしているのです。
そのなかに徴兵逃れ防止も当然に入っているでしょう。
マイナンバーカードなんかに賛成した者は、本当の馬鹿か、相当の自信家のどちらかでしょう。
    • good
    • 1

統一自民党は国民を監視しようとしてるのですよ。


言論弾圧・思想統制が連中の狙い。
    • good
    • 1

マイナンバーカードの取り扱い先は、特定の一つの法人です。


そこは、関係役所の天下り先なので、無くなっては困ります。
新たなシステム作りは、新たな利権むらを作るためなのです。
徴兵がどうのこうの、国がどうのこうの、ではなく、
役人は自分の利益の為に働いているだけなのでね。
    • good
    • 0

おお?なにもないのに軍靴の足音がきこえちゃうタイプの人?


耳鼻科行ったほうがよいかもね
    • good
    • 1

カード会社との癒着ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!