dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兼用角型コンセントの
先の部分は売ってるんですか?
コンセントの差し口じゃないもので

「兼用角型コンセントの 先の部分は売ってる」の質問画像

A 回答 (4件)

「先の部分」とはプラグの事でしょうか?


下図のような定格20Aのプラグも、よく使われる定格15Aまでのプラグも使えるので兼用と呼ばれています。これと同じ形(┫┃)のプラグは有りません。
「兼用角型コンセントの 先の部分は売ってる」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 07:24

定格電圧125Vで、定格電流が15Aと20A兼用のコンセントですね。


当然、プラグも売ってます。
    • good
    • 1

電気屋さんまたは電気工事店で、IL(アイエル)プラグと言えば分ります。


主に、エアコン等で使われるコンセント形状です。
    • good
    • 1

当然ありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!