dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AmoVee というブランドの、ヘアアイロンを購入したのですが、自宅の延長ケーブルに刺さりません。
海外仕様だからでしょうか?変換するアダプターが必要なのでしょうか?壁に付いているコンセントにはちゃんと刺さります。

AmoVee ミニ ヘアアイロン ストレート カール両用 コンパクト 海外対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B072JMD7K2/ref=cm_sw …

質問者からの補足コメント

  • プラグは3端子じゃなく2端子のようです。。
    端子の部分が左右大きさが違うみたいです。

    別の延長ケーブルに変えてもダメでした。

      補足日時:2018/01/23 12:47
  • No2さん 延長ケーブルにここから全く刺さらないです。

    「AmoVee というブランドの、ヘアアイ」の補足画像2
      補足日時:2018/01/23 20:31
  • こちら端子です。

    「AmoVee というブランドの、ヘアアイ」の補足画像3
      補足日時:2018/01/23 20:31

A 回答 (5件)

No.4です。


ちょっと調べてみました。機器によってはプラグのアース側をコンセントのアース側に差さないと故障や感電の危険が有るようです。
購入先に問い合わせてください。
    • good
    • 0

No.3です。


昔はコンセントや延長ケーブルの穴の長さは同じでしたが、かなり前からアース側の穴のほうが長くなりました。
端子の幅が広い方を穴の長い方に差せませんか。(延長ケーブルの穴の長さが同じなら壁のコンセントに直接差してみてください。)
ダメなら電気屋さんに持っていって相談してください。端子の幅が違うプラグは初めて見ました。海外用かも知れません。
    • good
    • 0

No.2です。


ヘアアイロンのプラグの写真を補足で載せてください。
    • good
    • 0

ヘアアイロンのプラグが3端子と言うことでしょうか。


丸いアース端子を切り取るか、下記のアダプターを使用してください。
https://www.amazon.co.jp/3A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3 …
    • good
    • 0

延長ケーブルでもソケットは普通同じなんだけど、特殊なケーブルじゃないんですか?


普通のケーブルで通常は挿さります。
他のケーブルで試しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!