チョコミントアイス

みなさんの近所に変な人いませんか?

休みの日に、朝から晩までトランペットを吹いているやつがいる。
近所中に響き渡っている!
メチャ迷惑です。
隣は隣で、「ウチの孫にらんだやろ!」と
怒鳴り込んでくるキチガイだし。

A 回答 (7件)

> 休みの日に、朝から晩までトランペットを吹いているやつがいる。


> 近所中に響き渡っている!
> メチャ迷惑です。
この類については、110番通報すると、
警察官が現場当人に出向いて、「苦情が有ったので…」と注意してくれます。
普通は大きな公園とかで練習しているものですが、…

> 隣は隣で、「ウチの孫にらんだやろ!」と怒鳴り込んでくるキチガイだし。
遥か昔は、子供は地域の人に育てられたものです。
注意して頭を殴っても、後で親からは「ありがとございました」とのお礼です。
今の時代は逆に訴えられるという、どうなってしまったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんです。おかしいですよね。

お礼日時:2017/09/02 19:28

トランペットなら河原でどうぞです。


ピアノだったらどこかへ行って弾いてなんて言えないものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなんですよ!

お礼日時:2017/09/08 19:23

朝から晩まで暇人だね。


私の実家ご近所に、もう亡くなっちゃったけど、農家?でまさしく夏の朝5時にトラクター稼働。
その音で目が冴える。
でじぃーチャンなくなったから朝からは無くなるだろうと思ってたら夏は同じく5時に稼働してた。そのじぃーチャンの息子も亡くなり子世代は本業あったからやらなくなったけど。
後もうひとつ。
実家の前、元田んぼ。でも田んぼ遣らなくなったから違う近所の人に貸してたんだよね。畑にして二軒隣が遣ってたんだけど【鶏糞】撒いてた。臭すぎ。
夏場だし臭いキツかった。
窓なんて開けられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは(^∇^)

そら、かなわんな➰

あ〜でも、さすがに文句言えないね

お礼日時:2017/09/03 20:38

います。



昼夜問わず大声で夫婦げんかしたり早朝でも庭いじりしたり。
一応は日中限定ですが大声で浪曲(?)をがなり立てることも。

単身者向けのはずのアパートで隣に暮らす老夫婦です。
一戸建てで家々が畑で隔てられ皆が日の出とともに起きるようなド田舎だったら変ではないのかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁が薄いですからねー

一戸建てでも隣とほぼひっついて建ってるので、足音とか響きます!

お礼日時:2017/09/03 15:18

近所に変な人はいませんね。

むしろ酒飲んだあと帰宅する人達がうるさくてしょうがないです。
平日は忙しいので休日にまとめて練習したいのでしょうね。しかし、そのお宅は防音にしていないのですね。私は休日に朝から晩までずっとピアノを弾いていることがありますが、防音した部屋の中、電子ピアノで音量を抑えて弾いているので迷惑はかかっていないと思います。多分。
お隣さんはちょっとおかしいのかな?基地外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防音してないと思います。

古い家はなかなかそうもいかないでしょうけど、勘弁してほしいです。
間断なく吹いているので、ある意味すごい肺だと感心してます。

お礼日時:2017/09/02 19:40

前住んでたアパートのおじいさん(?)が大音量でAV観てました。



朝方・日中・夜中もお構い無し。

女なので不快でしかない。

耐えられずに引っ越しました‥。
*ご近所さんは諦めてるみたいで何も言わず。
注意もしにくいですしね‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、キモい。
すれ違いたくない!

お礼日時:2017/09/02 19:34

自己中の人は多いですから。


何も言わない方がいいと思います。
そういう人は、文句を言ったりすると
さらに嫌がらせがひどくなります。
大変でしょうけど、放置が1番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ほっとくしかないですね。
話かけるなと言って以来、何も言って来ません。

お礼日時:2017/09/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!