アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年半、子なし、共働きの夫婦(自分30、妻29)です。

最近、妻からこの先続けていく自信が無いと言われました。
1年近く前に、妻が私が妻と出会う前の風俗の利用があった事を知り、夫婦間で話し合いがありました。

その時は、私は妻と出会ってからは風俗を利用していないし、この先も利用する気も全くないと話し(事実です)、妻は今はまだ不信感を拭えないからSEXも出来ない、しばらく時間が欲しいと言われました。

私は過去の事は変えれないから、これからの自分を見て欲しいと伝え、共働きで家事等の事は協力しながら、休日はデートや旅行するなど過ごしてきました。
3か月後位に、妻からもう大丈夫だからと言われて、仲直り出来たんだと思い、これまで過ごしてきました。

ただ、妻の内心では払拭出来ておらず、ずっと悩んでいたそうです。
過去の風俗は許さないといけない、SEXを拒んではいけない、と自分を責めていたと話してくれました。
今2人で過ごす事に苦痛を感じてしまっているとも言われ、そこまで妻を追い込んでしまった、気付けなかった自分をとても責めています。

まだ夫婦仲を修復する事は可能でしょうか?
私自身、まだ妻のことを愛しています。

正直、夫婦間のコミュニケーションが少なかったという話もあり、今まで妻だけに背負わせてしまったので、これからは自分も変われるようにして妻を支えたい、まだ夫婦として続けていきたいとは話してあります。

長文すみません。。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とても旦那さんのことを大好きだからこそ悩んだのだと思います。


家事や休日に出掛けるなど、そのまま続けられたら大丈夫な気がします。
今後、奥様が不安になるようなことをしなければ修復できるのではないでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
今はまだ、どうすべきかと悩んで気分も沈んでしまっていますが、私が沈んでしまったら妻もまた自分を責めてしまうかもしれないので、前を向こうと思っています。

お礼日時:2017/09/03 10:36

奥さん、とても愛されていますね。


そしてあなたもとても愛されていますよ。
奥さんは純粋な方で、
ただ、不安なんだと思います。

女の人にとっては、
男の人が風俗をどう捉えているか
わかりませんので
浮気をされたような気持ちになるんだと思います。
(もしくは風俗はあまり綺麗なイメージがないので、汚い!と思うか…??)

私も周りの男友達に
風俗を利用する人がいたので
主人に男の人は風俗にどうして行くの?と
聞いたことがあります。(主人は利用した事はありません)

風俗は、本当ただただ性処理するだけだよ。
そこに愛とかは全くないし
本気になることもない。
ワンナイトだって出来るのに
お金払ってるだけマシじゃない?
と言われ、なるほど。それはそうかもしれない。
と思いました。

私的にはプロの人の後にやるのは
なんかやだなぁと思ったので
それを話ししてみましたが
技術なんて関係ないよ、気持ちがあるかどうかでしょ。
いくらプロって言ったって気持ちがあるかないかで気持ち良さは全然違うと思うよ。
と言われました。

奥さんが 汚いと思ってしまっているのか
私と同じように 思っているのか
どう思っているかにもよりますが

出会う前の事でも気にしている事
一つ一つに答えてあげたらいいと思います。
私は主人に聞いて答えてもらったおかげで
風俗へ行く人への不信感はほぼ消えました。
もし、私がこの先主人と体の関係をもてない!と思ってしまうことがあったとしたら(もしも。ですよ。笑)私は風俗に行ってもらっても構わないと思っています。浮気や不倫をされるよりマシですしね。

奥さんが安心できるまで
休みの日は奥さんに尽くしたり
愛をたくさん表現してあげれば
そのうちわかってくれると思いますよ。
時間が解決してくれます。
きっといい夫婦になると思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
妻自身、悩んで疲れてしまっている所もあるので、フォローしつつ、話し合いもちゃんとしていきたいと思っています。

お礼日時:2017/09/03 13:58

第三者の印象ですが、奥様の心のしこりはずっと残り、それが癒されるのには10年はかかると思います。



不信感を持つのはすぐですが、信頼を取り戻すのには膨大な時間がかかるんです。その間は、あなたは不信感を持たれかねない怪しげな態度をするのは禁物です。すぐにそれまでの努力はリセットされます。
    • good
    • 0

風俗汚い表現です。


奥さん最低人をもらいましたね。
お金で処理をしていたと言えば楽に捉えられないのはあなたを恋しく思うからなんで。
受け入れが難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!