電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『俺の家のペットみたい』とゆうのは
褒め言葉として受け取るべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ペットとはハムスターのことです。

      補足日時:2017/09/03 11:17

A 回答 (9件)

ペットとはハムスターのことです」←まっネズミ系で喩えられたのなら 普通は「ちょこまかしてる」って意味なのだが・・?



彼と あなたの関係から考えれば 単に「可愛い」って事だろーけど 可愛いの方が伝わり易いだけなんだが・・?(笑)

まっ どういう風にでも取れば?

どのみち あなた達が 仲が良いって事なので・・

仲が悪ければ そんな話にも ならない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:16

褒めていませんよ。

家のペットとどこかしら似ていてそっくりだと純粋に思ったのか、ペット並みな人間だと嫌みで言ったのかはわかりませんが。例えたものと同等あるいはそれ以下でしかないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:18

仕草について言っているのなら可愛らしいということかな。


人間関係について言っているのなら私なら馬鹿にされたと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:18

人間より下等な動物として評価しているのですから、褒め言葉とは思えません。


行動、しぐさに対して評価しているなら、単純に印象を言葉にしただけで褒め言葉でも見下しでもありません。
疑問符付きや、語尾上がりで話されたなら、「うちのペットを見たいですか?」という問いかけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:17

彼がそのペットをとっても可愛がっているなら、褒め言葉かな。

愛らしいと思っていると思います。
でも、あまり可愛がっていないペットなら、見下されてるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:17

俺の家のペット」←が どんななのか?にも 依る・・



ペットを可愛がってる人も居れば ストレス発散にペットを叱りつけている人も居る筈・・

犬なら 単に「鎖で繋がれた動物」として「俺の家のペットみたい」と表現する事も出来なくは無い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:17

別に褒めてるわけでも貶してるわけでもないのでは・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:17

飼われているあなたということで上から目線であなたを下に見てますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:16

いやぁ、どうみてもバカにしているとしか思えないです。

。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!