電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneを買うのに私はauを使っていますが、
auショップで買うのと電気屋さんや大型ショップで買うのと違いがあるのでしょうか?
あと、カメラのキタムラで買うとバックアップしてくれると聞いたのですが、ほんとですか?

A 回答 (4件)

auショップって代理店だと、顧客管理端末が代理店の店舗に置いてある。


もし、契約変更なり買増を行うにしても、直接変更なり出来るから、顧客管理端末がない代理店に比べて早く事務手続きが完了する。
事務手続きが早いが、待ち時間がかかる場合もある。
キャリアショップなら、キャリアが提供しているサービスの案内なりバックアップ方法を案内してくれる。基本的にバックアップなりは自身で行わなければいけないが、店舗によっては、サービスで行ってくれる場合もある。
量販店等の代理店だと、基本的に売るだけで設定なりは、自身で行わなければならない。店によれば、ある程度サービスを行ってくれるかもしれません。

量販店とキャリアショップって同じ代理店の場合もあります。

キャリアショップは、アフターサービスを行っているために、若干割高になっている場合もある。
キャリアショップ以外は、売るだけで、アフターサービスは、キャリアショップに丸投げだったりします。
    • good
    • 0

> 違いがあるのでしょうか?


販売されてる製品に違いはありませんよ

家電量販店でSIMフリー端末があるからと

auの契約窓口でSIMフリー端末を販売される事もありません


> カメラのキタムラで買うとバックアップしてくれると聞いたのですが、ほんとですか?
それはキタムラに問い合わせてください

因みにauショップならデータの移行は当然ですが

データ預かりサービスの手順を

手取り足取り懇切丁寧に説明を受けながら

自分の手で操作させるよう手解きを受けます

その効果は帰宅後も自分である程度の操作が可能になります
    • good
    • 0

SIMフリーならどこで手に入れても使えます。



カメラのキタムラに問い合わせる方が確実だと思います。
    • good
    • 0

キャリアがauならauで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!